のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

「メロンスイーツとシェフおすすめデザートフェア」に行ってきました! (池袋・サンシャインシティプリンスホテル)

こんにちは!のりです。

5/14~7/8までの間、池袋のサンシャインシティプリンスホテルのレストラン「バイエルン」にて、「メロンスイーツとシェフおすすめデザートフェア」というビュッフェ(バイキング/食べ放題)が開催中です。

現在予約がなかなか取れないらしいですが、妻が気になって予約ページをちょくちょく確認していたようで、深夜にたまたま見たら、2人分のキャンセルが出たようで、せっかくなので予約して行ってきました。

平日は、普通に仕事なのですが、妻がせっかく予約してくれたのと、私が大のメロン好きということで、有休をとりました。有休が30日以上余っているので、たまにはこういう使い方もいいですね。

スポンサーリンク

 

目次

メロンづくしのスイーツ!小さめの一口サイズのケーキでいろんな種類を楽しめるのが嬉しい。

スイーツの種類

 メロンのショートケーキ
 メロンのブランマンジェ
 メロンのパウンドケーキ
 メロンのシフォンケーキ
 メロンモンブラン
 ミルクメロンゼリー
 赤肉メロンのブランマンジェ
 赤肉メロンのレアチーズケーキ
 赤肉メロンのロールケーキ
 赤肉メロンのムース
 フルーツ(メロン・マンゴー・ライチ・オレンジ・グレープフルーツ・イチゴ)
 アイス・シャーベット・ソフトクリーム
 ところ天・あんみつ・白玉
 フルーツヨーグルト・ショコラファウンテン
 米粉のパンケーキ

10種類のメロンケーキを全てとってきても、一口サイズなので食べきれる!

スイーツの種類は、上記の10種類のメロンケーキとフルーツやアイス、 あんみつなどもあります。ケーキバイキングなどにくると、どうしても全部気になっていろいろとりたくなりますが、大抵一つ一つのケーキがそこそこな大きさで、途中でお腹いっぱいになってしまいます。

しかし、今回のメロンフェアでは、ケーキが全て小さめの一口サイズなので、全て一つずつとっても食べきれるくらいの量となっています。食べ放題で全ての種類を味わえるのは嬉しいですね。

コスパがいい。1人2,000円でなかなかの満足度!

上記のスイーツを一通り食べてみて、2,000円はなかなかリーズナブルだと思いました。妻も一通りの種類を食べて、まあ味は値段相応だけど、これだけ食べて2,000円はなかなかコスパがいいね。と言っていました。

意外とおいしいピラフ

スイーツの他にも、パスタ、カレー、ピラフ、フライドポテト、パンなどがあり、もちろん、サラダバーやドリンクバーもあります。

意外とおすすめなのが「ピラフ」です。メロンフェアに行って、ピラフが美味しいとは予想外でしたが、妻もピラフはなかなか美味しいと言っていました。

タイムサービスのフローズンヨーグルトがさっぱりしていて、お口直しに最適!

メロンフェアの開催時間が午後3:00~4:30なのですが、4時くらいに30個限定で、フローズンヨーグルトのタイムサービスがあります。なかなかさっぱりしていて、お口直しに最適です。

ゆったりとした4人席のテーブルに2人で座れる

予約がほとんどいっぱいなため、混んでいるのかなと思っていましたが、意外と会場は広々としていて、4人席のテーブルに対して2人で座る形となっており、隣の椅子に荷物をおいて、隣のテーブルスペースにもいろいろと置ける、ゆったりとした空間でした。

日時・料金・場所

 期間:2016/5/14(土)~7/8(金)

 時間:午後3:00~4:30

 大人:(中学生以上)2,000円

 小学3年生~6年生:1,400円

 小学1・2年生:800円

 場所:サンシャインシティプリンスホテル (東京都豊島区東池袋3-1-5)

スポンサーリンク

 

感想

ということで、メロンフェアに行ってきたわけですが、なかなか満足できる内容でした。実は最初、サンシャインシティプリンスホテルの入り口が分からず、10分ほど遅れてしまい、ちょっと焦りました。サンシャイン60の建物内に入り口があるため、もし行く方はお気をつけ下さい。

メロン好きな私としては、メロンづくしなだけでテンションが上がりますが、味もビュッフェとしてはなかなか美味しいと思います。おすすめは、赤肉メロンのレアチーズケーキですかね。あとピラフです。(笑)

メロン好きな方にはおすすめです。

 

以上、「メロンスイーツとシェフおすすめデザートフェア」に行ってきました! (池袋・サンシャインシティプリンスホテル)でした!