のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

今年の抱負 Androidのゲームのリリース!

あけましておめでとうございます!

のりブログも開設して1年が経ちました。読者の皆様、いつも読んでいただきありがとうございます。今年もよろしくお願い致します!

ということで、さっそく新年最初の記事は「今年の抱負」です。定番ですね。

のりブログは開設から半年くらいは1日1記事書いていましたが、最近では1ヶ月1記事くらいのペースになっています。本当は、毎日とは言わずとも2,3日に1記事くらいは書きたいのですが、ブログを書こうとすると、早くゲームを完成させなければという思いが強くなってしまい、いつも書かずに終わってしまいます。

何度か、ブログの記事でも書かせてもらっていますが、最近の目標はオリジナルゲームを作って、Androidでリリースすることです。

現状、Google Play ディベロッパー アカウントを取得して、apkファイル(実行ファイル)とobbファイル(追加データ)をアップロードして、Android実機でテストしている段階です。

スポンサーリンク

 

AdMobという、Androidアプリ用の広告アカウントも取得して、広告を付けた無料ゲームをリリースする予定です。オリジナルゲームを作る!と漠然と言っていた頃に比べれば、あと一歩というところです。

ゲーム内容も妻といろいろ相談したり試行錯誤して、結構納得のいくものになってきました。ようやく念願のオリジナルゲームを作るという目標の達成が見えてきました。ということで、今年の抱負は、ずばり「Androidのゲームのリリース!」です。

ゲームのリリースが完了しましたら、またブログの更新頻度も上げていきたいと思います。それまでは、あいかわらず1ヶ月1記事かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

以上、今年の抱負 Androidのゲームのリリース!でした。