のりブログ

のりブログ

ゲーム会社で働く現役プログラマー「のり」のブログです。ゲーム開発やゲームの感想、雑記などを書いています。

【祝!】のりブログ 100記事達成! & Androidアプリ第2弾「たわダン」の予告

こんにちは!のりです。

気が付けば、のりブログも今回で100記事目となりました!他のブロガーさん達に比べると随分とスローペースであることは否めませんが、100記事達成は素直に嬉しいです!

ブログを始めたら、まずは100記事を目指してそれでようやく初心者脱出なんて言われていますが、ここからはようやく初級者って感じですかね。次は200記事目指して頑張ろうと思います。

スポンサーリンク

 

先日、Androidアプリ第1弾「たわらにゃん」について記事を書かせて頂きましたが、せっかくなので第2弾「たわダン」についても話させて頂きたいと思います。

たわダンは「たわらにゃんとダンジョン(仮)」の略で、内容はまだ詳しく言えませんが、名前からも察する通りジャンルはRPGです。「たわらにゃん」の制作によって、いろいろと開発ノウハウが溜まったので、第2弾アプリは結構自信作です!

この前、漫画家の友人と会って機会があれば、いっしょにゲームを作ろうという話もあって、進捗次第ではいい感じのものができるかもしれません。まあ、当面は妻と二人で作っていく予定です。

しかし、個人でのゲーム制作はいいですね。会社とは違った新鮮味があります。こんなゲーム面白いんじゃないかと思って、それを数か月で形にできるってワクワクしますよね。いつか、ゲーム会社とか建てれたらいいなーとか夢が広がりますが、まずは地道にしっかりアプリを作ってリリースしたいと思います。

ということで、【祝!】のりブログ 100記事達成! & Androidアプリ第2弾「たわダン」の予告でした!