のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記(お出かけ情報)などをメインに書いています。

妻と二人で不二家のケーキバイキングに行ってきました!(アルカキット錦糸町店)

こんにちは!のりです。

先日、妻が不二家のケーキバイキングに行きたいというので、二人で行ってきました。場所は、アルカキット錦糸町店です。東京都内でケーキバイキングを実施している店舗は、アルカキット錦糸町のみのようですね。

妻は昔たまに行っていたらしいのですが、私は今回が始めてです。デザートの食べ放題系の記事は昔書いたメロンスイーツフェア以来です。

まあ、このメロンスイーツフェアはもう期間が終了していますが、このサンシャインシティプリンスホテルでは、定期的にいろんなスイーツフェアをしているようです。今は芋栗スイーツフェアをやっているようです。

といったところで、今回は不二家のケーキバイキングにいってきた感想を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

目次

概要

場所: 不二家 (アルカキット錦糸町店)

実施時間: 11:00~21:00

料金: [1時間] 大人 1680円、子供 1180円

内容: 店頭ショーケース内のケーキが食べ放題 (ホールケーキは除く)

  +ドリンクバー付き

ケーキの種類(20種):

ケーキ名 値段(税込)
国産苺のショートケーキ 420円
チョコ生ケーキ 330円
ホワイトチョコ生ケーキ 330円
マロンモンブラン 300円
贅沢モンブラン 400円
Wクリームモンブラン 388円
大学いもモンブラン 350円
甘酒うるるんチーズケーキ 380円
北海道なめらかチーズケーキ 330円
濃厚ベイクドチーズケーキ 390円
しっとりスフレチーズケーキ 300円
国産りんごのアップルパイ 250円
焦がれミルフィー 330円
3種のショコラ 420円
シフォン主義。(バニラ) 320円
シフォン主義。(チョコ) 320円
宇治抹茶のケーキ 350円
コロコロくまさん 320円
ミルクレープ 388円
サバラン 308円

コスパはかなりいい

20種類のケーキから選べて、しかもしっかりとした店頭で売られているケーキで、ドリンクバーまでついて1680円はかなりお得です。

不二家のケーキバイキングでは、ケーキを6個食べれば元がとれると言われているようですが、実際ほとんどのケーキが300円~400円くらいなので、たしかにケーキ6個とドリンクバーでだいたい元はとれると思います。

実際に食べた感想

・注文方法

注文方法は、お皿を持って店頭ショーケースまで行って、これとこれをくださいとお店の人に注文する形式です。よくある自分で好きなだけ皿に盛り付けるスタイルではありません。また、1度に注文できるケーキは2種類までで、2つとも食べ終わったら、ケーキのフィルムや紙と一緒に皿を渡して、また2種類注文するという形です。

・1周目

私:「宇治抹茶のケーキ」、「甘酒うるるんチーズケーキ

妻:「サバラン」、「国産苺のショートケーキ

を注文しました。さすが、店頭売りのケーキだけあってしっかりしています。抹茶ケーキも甘酒ケーキもおいしかったです。甘酒ケーキは新商品らしく、珍しいので注文しました。意外とさっぱりしていて、おすすめのケーキです。

妻は、サバランというラム酒ケーキを注文しました。注文する時に、店員さんがけっこうアルコールがきついですが大丈夫ですか?と聞いてきたのですが、予想以上にアルコールがきつかったです。妻はここまできついと思わなかったといって、一口食べて私に渡してきました。たしかにお酒が苦手な人にはちょっとおすすめできないケーキです。苺のショートケーキは鉄板で、とてもおいしかったようです。私も一口食べましたが、やはりショートケーキにハズレはないですね。

・2周目

私:「しっとりスフレチーズケーキ」、「チョコ生ケーキ

妻:「濃厚ベイクドチーズケーキ」、「シフォン主義。(バニラ)

2周目は、2種類のチーズケーキとチョコ生ケーキ、バニラのシフォンケーキを注文しました。ケーキ3つ目にして、チーズケーキがけっこう重い!チーズケーキってけっこう満腹中枢を刺激するんですね。もちろん、おいしかったのですが、既にちょっと満腹な感じになってきました。チョコ生ケーキはチーズケーキに比べると軽く、食べやすかったです。チョコ生ケーキはおすすめです。

妻もチーズケーキはおいしそうに食べていましたが、ちょっと重そうでした。(笑)シフォンケーキは意外と軽く、妻のおすすめのようです。

・3週目

私:「マロンモンブラン」、「Wクリームモンブラン

妻:「贅沢モンブラン」、「国産りんごのアップルパイ

ここにきて、まさかの3種類のモンブランです。チーズケーキでけっこう満腹感を感じている中、モンブランはきついです。なぜ注文したのか?もちろん、食べたかったからです!モンブラン好きなんです!(笑)

しかし、予想通り、甘いものリミッターが限界のようです。マロンモンブランはなんとか食べましたが、Wクリームモンブランを食べるフォークが動きません。そう、ケーキ6個目にして私は限界がきてしまったようです。

そんななか、妻はアップルパイをおいしそうに食べて、アップルパイはやっぱりおいしい!と一押しだったようです。しかし、妻も贅沢モンブランを食べるフォークが進みません。そう、妻もケーキ6個目にして限界がきたようです。(笑)

そして、残り30分以上時間がある中、完全にフォークの動きは止まり、私たち夫婦はドリンクバーの飲み物を飲みながら談笑しはじめました。ちなみに、ドリンクバーは紅茶がおすすめらしいです。私はジュースを飲んでしまい、それもあり限界が早くきてしまった感もあります。

・4週目

私:リタイア

妻:「国産苺のショートケーキ

私がまだWクリームモンブランと格闘する中、妻がついに贅沢モンブランを食べ終わり、4週目に行きました。注文してきたのは、苺のショートケーキです。やはり、ショートケーキが一番なようです。どうしても最後にもう1つショートケーキを食べたかったようです。

1時間経過後は、ケーキの注文できないが、ドリンクバーは時間無制限

妻が7つめのケーキを注文したところで、タイムアップです。しかし、ケーキバイキングは1時間経過しても、ケーキの注文はできなくなりますが、ドリンクバーは時間無制限で利用できます。

私たち夫婦はだいたい1時間半くらいいて、無事ケーキを食べ終わりました。ケーキはとてもおいしく、コスパもよく大満足でしたが、もう当分は甘いものはいいかなといった感じで不二家をあとにしました。(笑)

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、不二家のケーキバイキングでした。結果として、私はケーキ6個、妻はケーキ7個を食べて、無事もとはとれたようです。味や見た目も店売りのケーキをそのまま注文できるので文句なしです。できれば、もう少しお腹をすかせていけばよかったかなと思いました。

ちなみに、妻はカロリーが怖いようで、ケーキバイキングに行く前に「カロリミット」をコンビニで買って、お守りのようなものといって飲んでいました。私もせっかくなので飲みました。効果が出たのかどうかは分かりませんが、ケーキバイキング後も体重に変化はないようです。(笑)

思う存分いろんなケーキが食べたいという方には、とてもおすすめできる内容だと思います。

以上、妻と二人で不二家のケーキバイキングに行ってきました!(アルカキット錦糸町店)でした!