のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】ver1.0.8 ステージ追加!装備品追加!48時間プレイした感想。

こんにちは!のりです。

ひまつぶスラッシュが、ver1.0.8 にバージョンアップしたようです。

その内容は「ステージ追加」と「装備品追加」です!待ってました!そして、思っていたよりだいぶ早いですね。ひまつぶシリーズが初めてなので、更新頻度がどんな感じかよく分かっていなかったのですが、個人的にはだいぶ早いと思います。作者さんすごいですね。

さっそくアプリを更新してプレイしてみたので、その感想などを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

目次

ステージ追加

まずは、ステージ追加についてです。

ver1.0.7 までは、最高到達地点が「500KM」となっていました。今回のver1.0.8の更新で、501KM以上のステージが追加されたことになります。1000KMくらいまであるのですかね?わくわくしますね。

さっそく、700KMまで進めてみましたが、なかなか敵が強く、手ごたえ充分です。現在Lv: 2825なので、わりとあっさり進んでしまうかなと思っていましたが、ほとんどの敵が1撃で倒すことができず、装備やスキルをどうしようか再考しながら進めています。

新しいボスや新しい装備のドロップもあるので、また「やめどきがわからない!」状態になってしまいそうです。

装備品追加

装備収集率は、更新前は80%くらいでしたが、更新後は70%くらいになっていたので、確かに新しい装備が追加されているようです。

さらに、ステージが追加されたので、装備のレベルも上げないといけませんね。ぱっと見、「防具:パラディンマント」なんかは新しく追加された装備な気がします。あとは、「盾:コインガード」とかもですかね。さらに「装飾:たからばこ」という「ドロップ確率」がアップする装備も新規追加と思われます。「ペット:ミミック」と合わせて装備すれば、「ドロップ確率+10%」が可能です。

なかなか魅力的な装備が追加されていそうです。個人的には、見た目的に「エクスカリバー」と「パラディンマント」とかをセットで装備させるとかっこいいのでおすすめです。

一部のスキル効果見直し

更新内容に、一部のスキル効果見直しという項目もありますが、ざっと見た感じでは分かりませんね。変更点が分かったら、スキル一覧の記事にでも反映しようと思います。

48時間プレイした感想

ついにプレー時間がまる2日分である「48時間」を突破しました。ひまスラ、すごいゲームです。当初はここまでハマるとは思っていなかったのですが、気づけば空いた時間はずっと遊んでいますね。ゲーム内容も楽しいのですが、アプリの起動が早いことや、さくっとプレイできることがなんとも素晴らしいですね。

現在の私のプレー状況は、

Lv: 2825

プレー時間: 48時間

最高到達点: 700KM

装備収集率: 76.0%

となっております。

今回のバージョンアップにより、ますます「ひまスラライフ」に拍車がかかりそうです。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、ver1.0.8のバージョンアップについてと、48時間プレイした感想でした。最近、ひまスラをプレイするのが楽しみの一つになってきています。いいゲームに出会えて良かったです。

以上、【ひまスラ】ver1.0.8 ステージ追加!装備品追加!48時間プレイした感想。でした!