のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】高火力!おすすめ各属性セイバー(Lv5)装備。

こんにちは!のりです。

先日のステージ追加により、後半の敵がけっこう強くなってきたので、おすすめのセイバー装備を紹介したいと思います。

セイバー装備とは、「ヒートセイバー」や「アクアセイバー」といった「~セイバー」というスキルがついた装備のことで、その属性値が高いほど「物攻」が上がります。さらに、ヒートセイバー(Lv5)といった感じで、現状おそらくLv5まで重ねることができ、レベルが高いほど「物攻」が大きく上がります。

セイバースキルは、「ヒートセイバー(火)」、「アクアセイバー(水)」、「アースセイバー(木)」、「ホーリーセイバー(光)」、「ブラックセイバー(闇)」の5種類あり、それぞれLv5になるように組み合わせたおすすめ装備を書いてみたいと思います。 

スポンサーリンク

 

目次

ヒートセイバー(Lv5)装備

武器:フレイムタン

防具:アラビアンローブ

盾:ファイアシールド

装飾:ランタン

ペット:ファイアリザード

 

スキル:属攻+10%火属性+40ヒートセイバー(Lv5)

属性値:火 170

 

火力だけであれば、全属性中このヒートセイバー装備が現状トップです。実際、物攻が約2倍になり、火属性攻撃も充分強力です。

アクアセイバー(Lv5)装備

武器:ウォーターソード

防具:ゲソドレス

盾:アイスシールド

装飾:ウォーターメダル

ペット:アンダイン

 

スキル:属攻+5%水属性+40アクアセイバー(Lv5)

属性値:水 180

 

こちらの装備もけっこう強力です。属性値は火属性を上回っています。属攻+5%なのがちょっとおしいですね。+10%だったらヒートセイバーを上回ります。

アースセイバー(Lv5)装備

武器:アースブレード

防具:はっぱ

盾:リーフシールド

装飾:リーフメダル

ペット:シードアイ

 

スキル:物防+15%木属性+40アースセイバー(Lv5)

属性値:木 175

 

防具がはっぱなのに、地味に物防+15%が付いた装備です。火力は火や水に比べると若干劣りますが、充分火力は高いです。防御も上がるバランスのいい装備です。

ホーリーセイバー(Lv5)装備

武器:エクスカリバー

防具:パラディンマント

盾:ブライトシールド

装飾:ぞうふくき(ひかり)

ペット:ネム

 

スキル:光属性+40ホーリーセイバー(Lv5)クリティカル率+5%

属性値:光 165

 

個人的には、一番おすすめの装備です。理由はかっこいいからです。(笑) やっぱり、ドット絵のRPGエクスカリバーっていったら最強、伝説の剣って感じですよね。まあ、属性値は他に比べると若干低いですが、クリティカル率+5%がけっこういい感じです。

ブラックセイバー(Lv5)装備

武器:ダークソード

防具:ドラキュラマント

盾:ブラックシールド

装飾:ダークメダル

ペット:ベノムスライム

 

スキル:闇属性+10ブラックセイバー(Lv5)とどめ(Lv1)

属性値:闇 155

闇装備は迷いましたが、やはり「とどめ」が強力なのでこの組み合わせにしました。とどめは、2撃で倒せる相手を1撃で倒せるスキルです。とても強力なスキルなのですが、何となく ver.1.0.8 の一部のスキル効果見直しで、ちょっと弱くなったのかなと感じています。気のせいかもしれませんが。しかし、やはり充分強力なことには間違いありません。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、おすすめのセイバー装備を書いてみました。現在、装備収集率が80%となっており、まだまだ強い装備があると思うので、装備収集率が100%近くなった頃にまたおすすめ装備などについて書いてみようかなと思います。

ひまスラはさくっと気軽に遊べるアプリですが、スキルなどを考えるとなかなか奥が深いですね。まだまだ長く楽しめそうです。

以上、【ひまスラ】高火力!おすすめ各属性セイバー(Lv5)装備。でした!