のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】装備品のレベルについて。

こんにちは!のりです。

突然ですが、私が普段デスマーチでレベル上げや装備品回収をする時に使用している装備はコレです。

 武器:ペロペロキャンディー Lv:566

 防具:パラディンマント   Lv:757

  盾:ケーキ        Lv:226

 装飾:たからばこ      Lv:616

ペット:ゾンビ        Lv:206

スキル:ドロップ確率+5%、デスマーチ、甘えん坊

まあ、わりと同じような装備でデスマーチをしている人もけっこういるのではないかと思います。デスマーチは必須として、ドロップ確率+、甘えん坊、お金ドロップ+、経験値+ あたりは、やはり周回する際にはセットしたくなるスキルですよね。

と、ついスキルの話をしてしまいがちですが、今回は装備のレベルについてのお話です。ひまスラでは装備にレベルが設定されています。もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、装備のレベルは、ドロップしたり、お店で買った際の「km」と同じ値となっています。

スポンサーリンク

 

もし、装備品を「100 km」地点でドロップした場合、装備品のレベルは「Lv: 100」となります。お店で買った場合も「Lv: 100」となります。

「500 km」でドロップすれば、「Lv: 500」の装備が手に入るというわけですね。

また、既に手に入れた装備品がお店にて強化(Lvアップ)されて売られていることがありますが、 この時も強化された装備のレベルはその「km」となっており、元のレベルと「km」の値が離れていれば離れているほど、購入価格が高くなります。

「Lv:100」の装備品を「500 km」地点で購入すると割高ですが、「Lv: 450」の装備品を「500 km」で購入するとそれほど高くないということです。

装備品がそろってくると、スキルを考慮していろんな組み合わせを試したくなりますが、装備品のレベルが低いため、スキルを妥協してレベルが高い装備にするという選択はちょっと残念ですよね。

そんな時は、一旦デスマーチを止めて、500 km以上のステージで高レベル装備を狙ってみると満足のいくスキルがついた高レベルな装備を実現することができます。

かく言う私も、装備のレベルはまちまちなので、そろそろ高レベル装備を取りに行こうかなと思っているところです。現在、装備収集率が 84.1% となりました。プレー時間は、65時間となり、スマホアプリでここまで熱中しているのは本当に久しぶりです。ひまスラ楽しいです!

以上、【ひまスラ】装備品のレベルについて。でした!