のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】最近流行りのおすすめ装備。84時間プレイした感想。

こんにちは!のりです。

Twitterでひまスラ関連のツイートをみていると、何だかものすごいレベルやプレー時間になっている方が何人かいらっしゃいますね。装備収集率も99%とかすごいですね。

くっ・・・ゴールデンウィークに仕事さえなければ、私も思う存分ひまスラをプレイしたい!(笑)

とはいえ、私もプレー時間は3日と12時間となりました。84時間ということですね。仕事中以外はずっとやってるんじゃないかと思います。なんかもう、ドラクエとかよりハマってますね!

さて、今回はTwitterや各種掲示板なんかで最近おすすめとされている装備をまとめてみました。しかし、ひまスラをやり込んでいる方がたくさんいると、何だかこっちまで嬉しくなりますね。 

スポンサーリンク

 

目次

最大火力装備 (対通常モンスター)

 武器:デスサイズ

 防具:くろしょうぞく

  盾:ドクロ

 装飾:ダークメダル

ペット:グルーム

 

スキル:ブラックセイバー(Lv5)不意打ち(Lv2)とどめ(Lv3)

属性:闇 130

 

掲示板にて現状最大火力としておすすめされ、Twitterでも火力装備としてツイートされている装備です。ブラックセイバー(Lv5)は、先日の記事で書きました。

不意打ちは「初撃のダメージアップ」、とどめは「最後の一撃のダメージアップ」となっており、結果として一撃で倒せるモンスター相手であれば、最大ダメージを出せる組み合わせではないかと思います。

実際に使ってみた感じでは、通常の4倍ダメージ、セイバー(Lv5)装備の2倍ダメージといったところです。

セイバー、とどめに不意打ちも合わせれば最強かなーなんて思っていた矢先、某掲示板でこの組み合わせを書かれている方がいて、へー!なるほどと思った次第です。

 

 武器:デスサイズ

 防具:くろしょうぞく

  盾:ドクロ

 装飾:ダークメダル

ペット:デス

 

スキル:ブラックセイバー(Lv5)デスマーチとどめ(Lv3)

属性:135

 

ちなみに、ペットを「デス」に変更すると、不意打ち(Lv2)の代わりに「デスマーチ」が付きます。デスマーチでより長い距離を進みたい時に高火力でいいのではないかと思います。

安定火力装備

 武器:フレイムタン

 防具:カイザーメイル

  盾:ファイアシールド

 装飾:ランタン

ペット:ファイアラビット

 

スキル:属攻+5%火属性+40ヒートセイバー(Lv5)

属性:火 180

 

ヒートセイバー(Lv5)装備で、現状最大ダメージを出せる組み合わせではないでしょうか。こちらもどなたかがツイートされていた装備です。何より、見た目がかわいいので、個人的にお気に入りの装備です。ファイアラビットかわいい。

おおよそ、通常攻撃の2倍ダメージといったところです。

上記のデスサイズの最大火力装備は、ボス相手には効果が薄いので、より先のステージに進む場合はこちらの装備の方が安定する印象です。

ドロップ特化装備

 武器:ツルハシ

 防具:モグメット

  盾:カブトムシールド

 装飾:たからばこ

ペット:ミミック

 

スキル:運気+10%ドロップ確率+20%デスマーチ

属性:木 30

 

まさに、今から発掘しに行くぞ!って装備ですね。(笑)

スキルも見た目のとおり、運気が10%上がって、ドロップ確率が20%上がって、さらにデスマーチ付きというお宝回収をするための装備って感じです。

こちらもどなたかがツイートされていた装備ですね。

レベル上げ装備

 武器:ペロペロキャンディー

 防具:エンジェルスーツ

  盾:しょしんしゃのたて

 装飾:メモちょう

ペット:ゾンビ

 

スキル:経験値+10%デスマーチ甘えん坊

属性:木 20光 45闇 10

 

こちらもツイートで紹介されていた装備です。経験値+10%付きで、デスマーチは便利ですね。

 

 武器:ペロペロキャンディー

 防具:エンジェルスーツ

  盾:しょしんしゃのたて

 装飾:メモちょう

ペット:メタルスライム

 

スキル:経験値+15%甘えん坊

属性:木 15光 45

 

個人的には、「メタルスライム」を入れて、経験値15%を実現したいところでしたが、これだと「デスマーチ」が消えてしまいます。やはり、レベル上げにはデスマーチがないと微妙ですね。

80時間プレイした感想

ということで、最近のおすすめ装備を書いてみました。

現状の私の進捗具合は、

Lv: 4072

プレー時間: 84時間

最高到達地点:1200 KM

装備収集率:88.9 %

となっています。

Twitterなどをみていると、現在の最高到達地点は 1600 KM のようですね。まだまだ先は長そうです。その分、たっぷり遊べるということです!

1000 KM あたりを越えてから、だいぶ敵が強くなってきました。だいたい2撃くらいダメージを受けると死んでしまうので、かなりの緊張感です。(笑)

後半の難易度はだいぶ上がってきましたが、まだまだサクっとプレイできるお手軽さは健在で、どこでも時間がある時にプレイできるのがいいですね。これだけ、気軽にできるのに、大作RPGやオンラインRPGでもやっているかのような満足感があるのは不思議です。まだまだ、長く楽しめそうです。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、最近のおすすめ装備と現状のプレイした感想でした。10日分(240時間)以上プレイしている人やレベルが10000以上の人とか、本当にすごいですよね。それだけハマれる「ひまスラ」もすごいということですが。私は私で、じっくり楽しみながら今後もひまスラライフを楽しみたいと思います!

以上、【ひまスラ】最近流行りのおすすめ装備。84時間プレイした感想。でした!