のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】外出時は「省電力モード」がおすすめ!&最近のおすすめ装備。

こんにちは!のりです。

ひまスラはいつどこでも気軽に楽しめる最高のゲームだと思いますが、唯一の難点がスマホのバッテリー消費がけっこう減るということです。

私のスマホの場合は、1時間くらいで20%くらい減っていたりして、通勤時などにちょっと遊んで、職場につくとスマホのバッテリーが100%から80%くらいになっていたりして、外出時のスマホを充電しづらい状態では使用を控えたりする傾向にありました。

そのため、基本的には仕事から帰ってきて家で充電しながらプレイするスタイルでしたが、「省電力モード」にするとバッテリーの持ちがよくなるというツイートを見かけて、そういえばそんな設定を見たことがあるなと思い試してみました。

結果としては、これはすごい!バッテリーが全然減らない!少なくとも通常時の「滑らかモード」の1/2くらいにはなっている!という印象でした。1時間で10%かそれよりも少ないかもしれないといった感じです。

これは、外出時には使えますね。これで、まさにいつでもどこでも「ひまスラ」が気軽にプレイできます。

ということで、説明するほどのことではないかもしれませんが、「省電力モード」についてと、せっかくなので、最近のおすすめ装備の紹介を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

目次

省電力モード

「省電力モード」は、「タイトル」で設定することができます。

1.画面左上のメニューボタンをタッチ

2.「タイトルへ」をタッチ

3.「滑らかモード」をタッチすると、「省電力モード」に切り替わる。

 

4.「省電力モード」をもう一度タッチすると、「滑らかモード」に切り替わる。

5.ゲームに戻る時は、「ゲームスタート」をタッチ

 

ひまスラは、起動して少しでも早くゲームをプレイできるように、デフォルトでタイトル画面がスキップされるようになっているため、タイトルで設定できる項目の存在を忘れがちです。中にはタイトル画面の存在を知らなかった方もいるのではないでしょうか?

「省電力モード」にすると、バッテリー消費が軽減されますが、デフォルト設定の「滑らかモード」に比べると、画面が若干滑らかじゃなくなりますので、やはり充電できる環境であれば、滑らかモードでのプレイがおすすめです。

外出時やデスマーチで放置するだけの時などにバッテリー消費が気になっていた方は使ってみると良いのではないかと思います。

最近のおすすめ安定火力装備

 武器:エクスカリバー

 防具:パラディンマント

  盾:ブライトシールド

 装飾:ぞうふくき(ひかり)

ペット:ユニコーン

 

スキル:光属性+40ホーリーセイバー(Lv5)、クリティカル率+10%

属性:光 170

 

Twitterや動画でもちらほら見かける装備セットです。やはり、ひまスラは「闇属性」の敵が強いので、闇属性により大きなダメージを与えることができる「光属性」装備がおすすめです。

また、何気に「クリティカル率+10%」が強力で、クリティカルが連続で発生すると、ボスも比較的楽に倒すことができ、後半のステージにおすすめの装備です。

1200 km以上くらいのステージでは、個人的にはこの装備が安定する印象です。

 

おすすめ装備については、こちらの記事もおすすめです。

おすすめ経験値デスマーチ装備

 武器:えんぴつ

 防具:がくせいふく

  盾:しょしんしゃのたて

 装飾:メモちょう

ペット:メタルスライム

 

スキル:戦術(Lv3)経験値+15%デスマーチ

属性:木 15、光 15

 

「省電力モード」を紹介したので、経験値狙いのデスマーチ装備も1つ紹介したいと思います。こちらもTwitterや動画でちらほら見かける装備です。

経験値+15%とデスマーチがついているのが嬉しいですね。戦術は、知力が高いと物攻がアップするスキルです。

私は、最近デスマーチで放置する時、この装備にしています。さっそく、省電力モードでデスマーチレベル上げをしています。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、省電力モードと最近のおすすめ装備についてでした。私はてっきり、省電力モードのことを、オンラインRPGなどにあるグラフィック設定のような、スマホやPCのスペックが低い場合に動作を快適にする設定のようなものだと思っていました。

まあ、よく考えれば「省電力」と書いてあるので、バッテリー消費を軽減するものであると考えるのが普通ですが、なぜか「滑らか」の方に気をとられてグラフィック設定だと思い込んでいました。

「省電力モード」のおかげで、ひまスラライフがより充実しそうです。

以上、【ひまスラ】外出時は「省電力モード」がおすすめ!&最近のおすすめ装備。でした!