のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】ver1.0.11 装備品・スキルの追加。ステージ追加。ゴールドスライム仕様変更。レア敵追加。

こんにちは!のりです。

昨日の記事で、のんびり楽しもうとか言っているとバージョンアップがきちゃうかもしれませんね。なんて言っていたら、本当にバージョンアップがきちゃいました!(笑)

いつもながら、更新早いですね!作者さん、ありがとうございます!正直、とても嬉しいです。

 

【昨日の記事:装飾一覧とちょっとした進捗】

 

今回は、ver1.0.11 (2018/05/12 更新) ということで、装備品・スキルやステージがさらに追加されたようです。また、ゴールドスライムの仕様変更とレア敵が追加されたとのことで、それについてちょっと書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

目次

装備品の追加

装備品の数を ver1.0.10 と比べた限り、ver1.0.11 では、「33個」の装備品が追加されたようです。

 

武器の数:111 個 → 114 個 (3個追加)

防具の数: 90 個 → 93 個 (3個追加)

盾: 79 個 → 90 個 (11個追加)

装飾:78 個 → 92 個 (14個追加)

ペット: 283個 → 285個 (2個追加)

合計 33個追加

 

ということで、どのような装備が追加されたのか、とても気になります。

ちなみに、ちょっとプレイしてみたところ、「せいれいぞう(やみ)」という装飾品がドロップしました。「ぞうふくき(やみ)」とほぼ同じパラメータですが、何か特別なスキルがつくのでしょうか。楽しみです。おそらく、せいれいぞうは、火水葉光闇の5種類ありそうです。

新しい装備品が手に入ったら、装備品の一覧記事も更新していく予定です。

スキルの追加

追加スキル「盗賊の目」!

ツイッターにて、盗賊の目というスキルが追加されているとのメッセージをいただき、さっそく試してみたところ、これはいいスキルですね。

「敵のドロップ情報が確認できる」というスキルです。私にとっては、とても嬉しいスキルです。これで、装備品一覧記事のドロップ欄更新がはかどります。

 

装飾:とうぞくのこて

ペット:ミミック

この2つで「盗賊の目」が発動するようです。

 

他にはどんなスキルが追加されているか、とても楽しみです。

こちらも追加スキルが分かり次第、スキル一覧を更新したいと思います。

ステージ追加

ステージについては、ver1.0.10 では、1600 km に壁があり、そこが最高到達点となっていました。ver1.0.11 では、1601 km 以上のステージが追加されたようです。

1700 km くらいまで進めてみましたが、これはまたやりごたえがありますね。ツイッターでは、既に 2000 km 以上進めている方もいらっしゃるようで、今回はどのくらいのkm地点まであるのか気になるところです。

いやー、ひまスラ楽しすぎて時間が足りないです。まだまだ、来週もひまスラウィークですね。

ゴールドスライムの仕様変更・レア敵追加

ゴールドスライムは、ver1.0.10 では、宝石をドロップするモンスターでした。ver1.0.11では、宝石を落とさずに、ゴールドを落とすように変更されたようです。1600km~1700kmの間で2回遭遇して倒してみましたが、16000 G くらいゴールドを落としてくれるようです。ひまスラはお金がよく足りなくなるので、これは嬉しいですね。

ゴールドスライムが宝石を落とさなくなったので、代わりに追加されたレア敵「ジュエルサック」の登場です。ジュエルサックは、なんというか、ぶっちゃけドラクエの「おどる宝石」ですね。(笑) 分かりやすくていいと思います。ドット絵もいい感じです。

ジュエルサックは、ver1.0.10のゴールドスライムと同じように、倒すとたくさんの宝石をドロップしてくれます。

その他ちょっとした変更

他にも、ちょっとした変更点があるようです。

一番分かりやすいものとしては、城の左側の「まおう」を倒した後、「デモンズウォール」という敵と戦えるようになりました。これまた、某RPGを彷彿とさせるモンスターですね。(笑)

戦ってみましたが、私のステータスでは負けてしまいました。もう少しレベルを上げてから再戦してみたいと思います。

他にも、「まおう」の手前にあった「柵」が「ブロック」に変わっていたりしました。変わった点をみつけるのもちょっと楽しいです。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、ver1.0.11 の変更点についてでした。ペット一覧を作ったら何をしようかな、なんて考えていたら、まさかのバージョンアップ。一気にやりたいことがまた増えました。本当に、ひまスラはずっと遊んでいても飽きませんね。プレイ時間も7日(168時間)を超えたようです。

以上、【ひまスラ】ver1.0.11 装備品・スキルの追加。ステージ追加。ゴールドスライム仕様変更。レア敵追加。でした!