のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】ついに 3200 KM 到達!432時間プレイした感想。

こんにちは!のりです。

ついに現バージョン(ver1.0.11)の最高到達点である 3200 KM に到達しました!やったー!なんか、今回は今までにも増して、すごく達成感があります。

今回は、1900 KM 地点付近で、

 

という記事を書いてみたり、さらに2300 KM 付近で、

 

という記事を書いてみたり、2800 KM 地点では、

 

という記事を書きました。

ブログの内容からもなかなか苦戦していたことが分かります。(笑)

そんな中、3000 KM に到達してからは、すてみの装備にまで手を出し、ついに今日3200 KM に到達することができました!

なんだか、大作RPGをクリアしたかのような達成感があります。しかし、作者のみっふいさんが何やらそろそろアップデートするようなツイートをされていますね。余韻さめやらぬまま、次の冒険が始まるかもしれません。次にステージ追加があれば、絶対にレベルが足りないので、しっかりレベル上げしておかないといけませんね。(笑)

スポンサーリンク

 

目次

現状のステータス

装備については、昨日書かせていただいた「すてみの最大火力装備」です。

 

もう、この装備じゃないとほとんどのザコ敵が2撃で倒せません。ザコ敵でさえ、HPが 1000 K 以上ありますからね。

 

そして、現在のステータスは、

Lv:16580

腕力: 20443

体力: 13472

知力: 19813

敏捷: 24660

幸運: 4512

 

物攻: 579 K

物防: 78198

属攻: 224 K

属防: 227 K

速さ: 250 K

運気: 49278

となりました。

 

改めてみても、すてみ装備ですね。相手のHPが 1000 K なので、何とか2撃で倒せるステータスです。実際、相手からの攻撃では1撃か2撃で死んでしまいます。3000 KM から 3200 KM に進むまでにけっこう死にました。(笑)

432時間プレイした感想

そして気がつけば、プレイ時間は18日を越えていました。

 

プレー時間: 18:10:04:07 (18日と10時間、442時間)

最高到達点: 3200 KM

装備収集率: 98.3 %

 

432時間と書きましたが、18日の他に10時間分あったので、実際は442時間ですね。最高到達点は、この記事の本題でもある 3200 KM となっており、装備収集率は 98.3 %となりました。

毎度のことながら、400時間も遊べるゲームは他にはそうそうないと思います。ひまスラは本当に飽きません。ずっと遊べるゲームですね!

実際に400時間以上遊んでみて思うことは、いつでもサクッと起動できて、サクッとプレイできて、レベル上げが楽しくて、先へ進めばけっこうな達成感があるということです。

このサクッとプレイできるという気軽さは、どんなにプレイ時間が増えても変わらないのがすごいです。ステージの難易度は上がっても、気がつけば空いた時間にプレイしているというスタイルはずっと変わっていません。今後も、ひまスラにひま以上の時間を持っていかれることは容易に想像できますね。(笑)

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、3200 KM に到達した嬉しさと現状の感想についてでした。今回はちょっと舞い上がった感じの文章になってしまって申し訳ありません。しかし、3200 KM 到達がすごく嬉しかったので、ご容赦ください。

次のアップデートがくるまでは、レベル上げと装備収集率100%を目指して引き続きデスマーチに励みたいと思います! 

以上、【ひまスラ】ついに 3200 KM 到達!432時間プレイした感想。でした!

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。 - のりブログ