のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】まおうを40回倒してゲット!

こんにちは!のりです。

前回の記事のとおり、無事 3200 KM に到達したので次のバージョンアップまで、レベル上げと装備回収に励もうと思い、まずは未取得の「まおう」をゲットすることにしました。

まおうとは、ひまつぶ城の左側に遊びに来てくれているボスのことです。さらに左側にデモンズウォールというボスもいますが、とりあえず今回は「まおう」をゲットしたので、その過程をちょっと書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

目次

最大火力装備で30回倒したがゲットできず

 武器:デスサイズ

 防具:くろしょうぞく

  盾:ブラックシールド

 装飾:スカルリング

ペット:ブレードホース

 

移動速度:Lv 52

衝突耐性:Lv 47

スキル:ブラックセイバー(Lv5)、ノーガード、とどめ(Lv2)

属性:闇 120 

まずは、何度も倒してみようと思い、すてみの最大火力装備で0km と -1 km を行ったりきたりして、何度もまおうを倒してみました。

現在、レベル16986 となりましたが、3撃でまおうを倒すことができます。強くなったものです。

ちなみに、ドロップには運気が関係しそうなので、

私のデータの運気は、53440

まおうの運気は、29950

となっています。

運気の数値が上回っていれば落とさないということはないと思っていたのですが、結果として30回倒してもドロップしませんでした。

おそらく300回くらい倒せばドロップする気がしなくもありませんが、とりあえずドロップ率アップなどをスキルを試してみることにしました。

発掘装備で10回倒してゲット!

 武器:ツルハシ

 防具:モグメット

  盾:カブトムシールド

 装飾:たからばこ

ペット:ミミック

 

スキル:運気+10%ドロップ確率+20%デスマーチ

属性: 30

そして、なつかしの発掘装備を持ち出してみました。ツルハシとモグメットが完全にこれから発掘しにいくぞ!って感じなので、発掘装備と勝手に呼んでいます。(笑)

運気+10%、ドロップ確率+20%というスキルをみていると、これはドロップが期待できそうです。むしろこれでドロップしなかったら、運気とかドロップ率って本当に効果あるのか疑問に思うレベルです。

デスマーチは特に必要ありませんが、とりあえずこの装備で何度か倒してみることにしました。ちなみに、私のデータの運気は 65926 まおうの運気は 29950 となっています。

さっそく数回戦ってみたところ、10回目でまおうがドロップしました!まおうゲットです!偶然かもしれませんが、通常装備で30回倒してもドロップしなかったところ、発掘装備で10回でドロップしたのであれば、運気やドロップ確率の効果はありそうですね。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、まおうを40回倒したらゲットできた!というお話でした。現在、装備収集率は、98.5%となりました。ペットは 275 / 285 となっており、あとちょうど10匹ですね。しかし、残りのペットはほとんどがボスだと思うので、収集は容易ではなさそうです。とはいえ、何度も同じ敵を倒してドロップを狙う感じは嫌いじゃないので、残りのペットドロップも頑張ろうと思います。

以上、【ひまスラ】まおうを40回倒してゲット!でした!

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。 - のりブログ