のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)】初心者ミッションクリア!初心者ミッションは早めにクリアしておいた方がいい!

こんにちは!のりです。

ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)をプレイし始めて3日目となりました。DBLEでは、ミッションというものがあり、ストーリーを1回クリアみたい感じでクリアすると経験値や修行アイテム、素材などを獲得できます。

最初は初心者ミッションというチュートリアルみたいなミッションがあり、それらを全てクリアすると、デイリーミッション、Zミッション、イベントミッションなどに挑戦できるようになります。 

スポンサーリンク

 

なぜ、急に初心者ミッションの話をしたかといいますと、私がSPの悟空をメインで使用して進めていたため、シャロットを全然育てておらず、初心者ミッションのシャロットのソウルブーストを上げるミッションを完了させず、デイリーミッションやZミッションの存在を全然知らずに進めてしまっていたことに気づいたからです。

現在、第1部4章2話まで進めましたが、初心者ミッションをクリアした瞬間、一気にクリア済みミッションが表示され、ずっとポチポチして報酬を受け取ることになりました。(笑)

初心者ミッションを放置しても、Zミッションの報酬が消えてしまうことはないようですが、少なくともデイリーミッション分は損をしてしまうので、ゲームを始めたら初心者ミッションは早めにクリアしておいた方がよさそうです。

あとがき

ということで、DBLEの初心者ミッションは早めにクリアしておいた方がいい!というお話でした。仕事が終わってから寝るまでの間に少しずつ遊んでいるので、だいぶスローペースな進み具合ですが、間違いなくDBLE面白いですね。はやく週末にならなかなー。週末に一気にやりこみたい気分です。

以上、【ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)】初心者ミッションクリア!初心者ミッションは早めにクリアしておいた方がいい!でした!