のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)】ストーリー1部5章8話クリア!ボーナスバトル「EXP、ゼニー」解放!

こんにちは!のりです。

ドラゴンボールレジェンズiPhone版もリリースされ、全世界配信となったそうです。ストア評価もAndroidでは4.5となっており、iPhoneもほぼ5.0に近い評価のようです。私もちょくちょくプレイしており、先週けっこう面白いという記事を書きました。

それから、一週間弱プレイした感想としては、かなり面白いです。(笑) けっこう面白いからランクアップしました! ロードが若干長い点が唯一の不満点ですが、ゲーム内容は文句なく面白いです。

現在は、タイトルにあるとおり、ストーリーの1部5章8話までクリアしました。なぜ、この話数で記事にしたかというと、1部5章8話をクリアすることで、ボーナスバトルが解放されるからです。今回は、ストーリー5章までクリアした感想と、ボーナスバトルについて少し記事にしてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

目次

ストーリー1部5章8話

5月30日にバージョンが1.6.0に更新され、ストーリーに1部6章が追加されたようです。つまり、5章はバージョン1.6.0以前までの最終話となっていたということですね。私は今日5章をクリアしたため、おそらくそうだろうという話で違っていたらすみません。

5章は、「推奨戦闘力に満たないパーティでバトルに参加しようとしています。」という警告がずっと表示されたまま進めていました。

5章8話をクリアした時点のパーティ構成は、

HE シャロット Lv 211

SP 超サイヤ人 孫悟空 Lv 267

SP ベジータ Lv 204

となっていました。

相手のレベルは、280くらいが平均でボスは 500 とかあったので、たしかにレベルは低かったようです。しかし、レベル上げをしようにも、修行ではいまいち経験値が入らず、イベントバトルも結局推奨戦闘力に満たない状態だったので、とりあえずそのまま進めていました。

なにより、経験値やゼニーがたくさんもらえるボーナスバトルというものが、5章8話をクリアすると解放されるということが分かっていたので、まずは5章をクリアすることを目標としていました。

ボーナスバトル「EXP、ゼニー」

そして、無事5章8話をクリアすることができ、ボーナスバトルが解放されました!

ストーリー > イベント選択 > ボーナスバトル より選択可能です。

 

ボーナスバトル「EXP」

ボーナスバトル「EXP」では、銀色の栽培マンが1体でてくるバトルとなっており、倒すことができれば、「45000」もの経験値が獲得できます。この時は、第1話となっていたので、第2話などがあればもっとたくさんもらえるのだと思います。

レベル211のシャロットが、一回でレベル300になりレベルがカンストしました。上がりすぎですね。(笑) レベル300以上に上げるためには、「ソウルブースト」から「クラスアップ」をする必要があり、専用素材が必要なようです。

現在、私は専用素材がないため、素材集め中です。

 

ボーナスバトル「ゼニー」

ボーナスバトル「ゼニー」では、金色の栽培マンが1体でてくるバトルとなっており、倒すことができれば、「190,000」のゼニーを獲得できます。ストーリーでは、平均「2000」くらいなので、かなりの額を獲得できますね。

 

ちなみに、ボーナスバトルは、それぞれ1回クリアすると1日(数時間?)経過しないと再挑戦できないようです。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、ストーリー1部5章8話をクリアした感想と、ボーナスバトルについてでした。レベルが300でカンストしていて経験値がもったいないので、一旦6章を進めず、先にクラスアップの素材を集めてみようと思っています。

1週間くらいプレイして、ようやくゲームの流れが分かってきましたが、まだまだやることがたくさんあり、どれからやろうか迷ってしまいます。とりあえず、DBLEは面白いということだけは確かです!

以上、【ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)】ストーリー1部5章8話クリア!ボーナスバトル「EXP、ゼニー」解放!でした!