のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)】ログインエラー発生中。エラーコード: CR032767-4113 など。

こんにちは!のりです。

さきほど、ドラゴンボールレジェンズを起動しようとしたらタイトル画面でタッチ後に、

 "エラーが発生しました。(エラーコード: CR032767-4113) "

というダイアログが表示され、タイトルから進まなくなってしまいました。

ツイッターを覗いてみると、どうやら皆さん発生しているようで、サーバーか何かのトラブルのようです。一部の方が少しだけログインできて、お知らせをみることができたようで、

 "2018/06/03 20:20(JST)頃より、アプリにログインできない現象が発生しております。現在、復旧に向けた調査を進めております。復旧までいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。"

とのことのようです。

 

【New】2018/06/04 更新!

現在は、ログインエラーが修正されたようです。早めに修正されて良かったです!不具合修正のお詫びとして、刻の結晶40個がプレゼントされているようです。

 

スポンサーリンク

 

他にも、

 "エラーが発生しました。(エラーコード:CR032767-4364)"

 "エラーが発生しました。(エラーコード:CR032767-4434)"

 "通信エラーが発生しました。(エラーコード:CR990504)"

 "通信エラーが発生しました。(エラーコード:CR901001)"

といったエラーコードが異なるタイプのダイアログが発生している方もいるようです。

とりあえずは、全てログインエラーのようで、サーバーの障害が原因のようですので、運営さん側で対応していただくのを待つしかないようです。

皆さん早くプレイがしたくて仕方がないようで、すごい勢いで多くのツイートがされているようで、早く復旧されることを願っています。ドラゴンボールレジェンズ面白いです!私も早くプレイしたいです!

以上、【ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)】ログインエラー発生中。エラーコード: CR032767-4113 など。でした!