のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】ついに「ハカセマシン3ごう」をゲット!装備収集率99.8%達成!

こんにちは!のりです。

前回のハカセマシン3ごうが出てこない!という記事を書いてから、ずっと800km以降を歩き回り、ついに「ハカセマシン3ごう」をゲットすることができました!

これにより、装備収集率が99.8%となり、ペットの「だいまおう」以外の装備品は全て取得済みとなりました。

スポンサーリンク

 

前回の記事で、倒した数より800km以上のボス地点に何回行ったかを数えた方が良さそうということを書きましたが、本当にそうなってしまいました。(笑)

実際に800km以降を歩き回った時に、ハカセマシン3ごうが出現するまで出会ったボスの回数はこのようになっています。

モンスター名 出現回数
パックンドック 2
ゴブリンロード 2
ダチョーン 2
ケダモンキング 3
マンイーター 3
キングマッシュ 3
ボスゴリラ 2
ミスティックナイト 4
バルーンゴースト 2
キュウビノキツネ 2
キラーアント 4
スライムキング 2
スティックスライム 3
ハシビロー 3
テング 1
ナウマンゾー 2
ベノムスライム 3
サボキング 2
アヌビス 6
ベヒーモス 2
ヴォルガヌス 3
カッパ 4
ブレイザード 2
ダゴン 2
ウンディーネ 1
クリオネイア 4
ゴーレム 2
モグゾウ 2
イエティ 1
サイクロプス 4
ビッグアイ 2
デス 1
ガーゴイル 1
ブルーナイト 1
ケルベロス 2
トールバット 8
ワイバーン 2
ドラゴン 2
ドラゴンライダー 2
プレイグ 4
ハカセマシン1ごう 1
ハカセマシン2ごう 1
ドロム 2
ワーウルフ 3
デスナイト 4
ギガンテ 4
合計 118

「アヌビス」と「トールバット」に会う確率がやたら高かったです。そして、研究所のマップで、ついに「ハカセマシン3ごう」か!?と期待すると「クリオネイア」でしたー!ということが4回ありました。(笑)

だいたい 800km ~ 1500 km くらいで、ボスと転送屋が2km以内の間隔で隣接している地点を転々としながらボス周回を行いました。

結果として、118体のボスに出会い、828km地点にて119体目として「ハカセマシン3ごう」が出現しました!ハカセマシン3ごうに出会えてこんなに嬉しかったのは初めてです。(笑)

そして、ここからハカセマシン3ごうを何回倒せばドロップするか意気込んだ矢先、あっけなく3回目にしてドロップしました。まあ嬉しいのですが、すぐにドロップしてしまうと、それはそれで拍子抜けですね。

ということで、ついに3ごうをペットにすることができ、現状入手可能な装備品はコンプリートすることができました。「だいまおう」はどうやっても HP 157 M から 1 M 減らすのがやっとなので、現バージョンで倒すことは普通に考えれば不可能です。
しかし、ここまでくるとちょっと倒してみたいと思ってしまいます。いろいろ計算してみて、レベルが60万あれば、倒せるのではないかという気がしているのですが、まあ現実的ではないですね。(笑)

まあ、今後は「だいまおう」の倒し方をちょっと考えながら、引き続き「ひまスラ」を楽しみたいと思います。

 

以上、【ひまスラ】ついに「ハカセマシン3ごう」をゲット!装備収集率99.8%達成!でした!

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。 - のりブログ