のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)】ストーリー経験値一覧。&レベル上げにおすすめのステージ。

こんにちは!のりです。

最近、ようやくメインキャラのレベルが現状の最大値である1000に到達しました!その記念に今回は、イベントストーリーとメインストーリーの各話の経験値を一覧にしてみました。

また、各話の敵キャラの属性も記述しています。レベル上げに効率が良い敵が1人だけのステージが分かりやすく、クラスアップ素材のドロップの参考にもなるのではないかと思います。

スーパーソウルなどは、基本的に敵の属性のものがドロップする仕様になっている気がします。特に一番最初に戦う敵の属性が一番影響するようです。

スポンサーリンク

 

目次

イベントストーリー経験値

【ボーナスバトル】2018/06/13 更新!

イベントストーリー EXP 敵属性
ボーナスバトル「EXP」2話 65,700
ボーナスバトル「EXP」1話 45,000 --
ボーナスバトル「ゼニー」2話 350
ボーナスバトル「ゼニー」1話 200 --

【ナッパ襲来】

イベントストーリー EXP 敵属性
ナッパ襲来 EX-5 6,768
ナッパ襲来 EX-4 5,756 緑緑
ナッパ襲来 EX-3 5,196
ナッパ襲来 EX-2 4,208
ナッパ襲来 EX-1 4,076  
ナッパ襲来 5話 3,956 --
ナッパ襲来 4話 3,476 --
ナッパ襲来 3話 2,184 --
ナッパ襲来 2話 1,332 --
ナッパ襲来 1話 1,281

ラディッツ強襲】2018/06/13 イベント終了

イベントストーリー EXP 敵属性
ラディッツ強襲 EX-5 5,622
ラディッツ強襲 EX-4 4,701
ラディッツ強襲 EX-3 4,101
ラディッツ強襲 EX-2 3,636
ラディッツ強襲 EX-1 2,938
ラディッツ強襲 3話 1,788 --
ラディッツ強襲 2話 1,332 --
ラディッツ強襲 1話 1,097 --

【スカウトバトル】2018/06/13 イベント終了

イベントストーリー EXP 敵属性
VS孫悟飯:幼年期 667 --
VS餃子 444 --

 

ーーーーーーーーーーー

2018/06/13 更新!

ボーナスバトル「EXP」2話」が追加されました!経験値は「65,700」となっており、全ストーリー中最高値となっています。「ボーナスバトル「EXP」1話」と合わせてそれぞれ1日1回ずつできるので、両方するだけで一日に「110,700」もの経験値を獲得できます。

ーーーーーーーーーーー

 

イベントストーリーでは、何といっても「ボーナスバトル「EXP」」がおすすめです。1日1回しか戦うことができませんが、それでも45,000の経験値は大きいので、毎日ボーナスバトルだけは必ずやった方がいいのではないかと思います。

イベントストーリーは、メインストーリーに比べてかなり経験値が高いので、レベルを1000にするためには、「ナッパ襲来のEX-3~EX-5」や「ラディッツ強襲のEX-4、EX-5」などを周回するのがおすすめです。5,000前後の経験値を獲得することができます。

EXを倒すにはまだレベルが足りなかったり、周回するのが辛い場合は、「ナッパ襲来の4話、5話」がおすすめです。このステージでは、ナッパ1体しか出てこないわりに、4,000近い経験値が獲得できます。多少レベルが低くても「ライジングラッシュ」さえ決めることができればわりと勝つことができます。

メインストーリー経験値

【1章 (HARD)】2018/06/14 更新!

メインストーリー(HARD) EXP 敵属性
1章4話 8,196
1章3話 8,094 緑緑
1章2話 7,929
1章1話 7,995

【7章】

メインストーリー EXP 敵属性
7章8話 2,752 --
7章7話 2,152 黒--
7章6話 2,622 黒--
7章5話 5,478
7章4話 5,162
7章3話 5,145
7章2話 4,412
7章1話 4,278

【6章】

メインストーリー EXP 敵属性
6章9話 2,116
6章8話 2,009
6章7話 2,048
6章6話 2,084 --
6章5話 1,967
6章4話 1,967
6章3話 1,967
6章2話 - -
6章1話 2,084

【5章】

メインストーリー EXP 敵属性
5章9話 - -
5章8話 2,543 黒--
5章7話 2,133
5章6話 1,984
5章5話 1,943
5章4話 1,943
5章3話 1,816
5章2話 1,665
5章1話 1,641

【4章】

メインストーリー EXP 敵属性
4章9話 1,755
4章8話 1,635
4章7話 1,666
4章6話 1,666
4章5話 1,631
4章4話 1,602
4章3話 1,602
4章2話 1,604 --
4章1話 1,448 緑緑

【3章】

メインストーリー EXP 敵属性
3章6話 - -
3章5話 1,495
3章4話 1,512
3章3話 1,371
3章2話 1,116
3章1話 897

【2章】

メインストーリー EXP 敵属性
2章6話 745
2章5話 717
2章4話 627
2章3話 - -
2章2話 475
2章1話 433

【1章】

メインストーリー EXP 敵属性
1章4話 477
1章3話 336
1章2話 168 --
1章1話 84

 

ーーーーーーーーー

・1章(HARD)追加! New!2018/06/14 更新!

2018/06/14にアップデートがあり、1章(HARD)が追加されました!

1章ハードでは、「8,000」前後の経験値を獲得することができ、「ナッパ襲来」の「6,000前後の経験値よりも高いため、現状一番効率が良い経験値の稼ぎ場所となります!

ーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーー

・7章追加! New!2018/06/09 更新!

ver1.7.0 の更新により、7章が追加されました!

7章では、1話~5話まで4,000~5,000ほどの経験値が獲得できるため、少なくとも「5章8話」のラディッツを倒すよりは効果的です。

イベントストーリーのラディッツ強襲やナッパ襲来と7章を比べるとそこまで大差はないので、好みで選んで大丈夫だと思います。7章は、のソウルが手に入りやすいため、レベル上げと同時にのソウルを同時に集めたい方には、7章がおすすめです。

ーーーーーーーーー

 

メインストーリーは、イベントストーリーに比べるとだいぶ経験値が少ないので、レベル上げをするのであれば、イベントストーリーの方がやはりおすすめです。

メインストーリーで一番高い経験値が獲得できるのは「5章8話」のラディッツですが、このラディッツが倒せるのであれば、「ナッパ襲来の4話」も倒せると思うので、そちらがおすすめです。

メインストーリーは主にライジングソウル、スーパーソウルなどの素材集めのために周回することが多いのではないかと思います。 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、ストーリーの経験値一覧とレベル上げにおすすめのステージでした。今後もストーリー追加やクラスアップ上限の解放などで、よりレベル上げに最適なステージなどがでてくると思うので、その都度この記事を更新したり、または新しい記事を改めて書いてみたりしたいと思います。

以上、【ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)】ストーリー経験値一覧。&レベル上げにおすすめのストーリー。でした!