のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【E3 2018】今日からE3カンファレンス開始!スケジュール一覧と予想まとめ。

こんにちは!のりです。

今週、2018/06/12(火)~2018/06/14(木)にかけて、ロサンゼルスにて「E3」(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)というゲームショウが開催されます。

E3は毎年6月に開催され、このゲームショウに出展するゲームの開発者の方々はきっと必死にムービーや試遊ロムなどの制作に追われるというのが毎年恒例になっています。(笑)

いや、笑い事ではありませんね。すみません。開発者の皆様お疲れ様です。

さて、E3の開催は12日(火)からですが、E3に先駆けて各社がカンファレンスというライブ中継やムービーの配信を行うのも恒例となっています。

 

【カンファレンスのスケジュール】

6/10(日) 03:00 EA (Electronic Arts)

6/11(月) 05:00 Microsoft

6/11(月) 10:30 Bethesda

6/12(火) 02:00 Square Enix

6/12(火) 05:00 Ubisoft

6/12(火) 07:00 PC Gamer

6/12(火) 10:00 Sony

6/13(水) 01:00 Nintendo

 

スポンサーリンク

 

さっそく、今日(6/10)の03:00より、EAさんのカンファレスが始まります。EAさんでは「Anthem」、「Battlefield V」などの発表が予想されているようです。はたして何が発表されるか楽しみです。

日本人の方であれば、このラインナップで気になるゲーム会社は、マイクロソフトさんやスクウェア・エニックスさん、ソニーさんと任天堂さんといった感じでしょうか。

月、火、水と3日連続で各社の発表が続くので、全て気になる方は1日も見逃せませんね。

ちなみに、マイクロソフトさんは、「Gears of War 5」、「Halo 6」などが噂されているようで、スクエニさんは、「キングダムハーツ3」や「FF7リメイク」などの新情報が噂されています。「FF16」なんて期待もされているようですが、さすがにそれはないんじゃないかなと思いますが、本当にきたらびっくりですね。

ソニーさんは、「DEATH STRANDING」や「Ghost of Tsushima」の発表が予定されているそうで、他にもPS4で発売される他社さんのいろんなゲームが発表されるのではないかと思います。

任天堂さんは、「スマブラ」と「スプラトゥーン2」のエキシビジョンマッチが行われるようで、それと合わせていろんな情報が発表されそうです。予想などでは「ポケモン」や「ファイアーエムブレム」の新作などが期待されているようです。

まあ、いくら予想しても、発表は今週なのでカンファレンスを見たほうが早いです。(笑)

私もYouTubeやニコ生、Twitchなどで発表をみようと思っています。

以上、【E3 2018】今日からE3カンファレンス開始!スケジュール一覧と予想まとめ。でした!