のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)】「お知らせ」には2ページ目がある!

こんにちは!のりです。

ドラゴンボールレジェンズで、PvPの意図的な通信切断に対してペナルティ処理を行うという内容をツイッターで見たことはあったのですが、いったいどこにその内容が書かれているのかは分かっていませんでした。

いろいろと探していたところ、なんと「お知らせ」項目の画面下の×ボタンの横に「1/2」の表示がありました。どうやら現在ブロリーのガシャやスカウトバトルのお知らせを表示しているページは1ページ目となっており、「1/2」の横の右矢印をタッチすることで2ページを表示できるようです。

全然、気が付きませんでした。しかも、2ページ目に書かれている内容が現在3件あるのですが、全て「重要」タグとなっており、重要なお知らせをこんな目立たないところに配置するのはいかがなものかと思いましたが、まあそうなってしまっているのは仕方がないです。

スポンサーリンク

 

ちなみに、その2ページ目の3件とは、

" 重要 「PvP」モードにおける意図的な通信切断について"

" 重要 「ドラゴンボールレジェンズ」における不正行為への取り組みについて"

"【重要】データの引き継ぎ設定について"

となっております。

改めて書き出してみても、1ページ目に書いた方がいい内容じゃないかなと思うのですが、やはり2ページ目に書かれてしまっているものは仕方がありません。まあ、2ページ目の表示方法は分かったので、今後は2ページ目も定期的に確認することにしようと思います。

しかし、そもそも「お知らせ」っておそらくほとんどの方が読み飛ばしていると思うので、2ページ目に重要なお知らせが書かれていても実はあまり問題ないのかもしれませんが、一応読んでいる方も一定数いると思うので、せめて重要なお知らせは1ページ目に書いてあると嬉しいなーと思いました。特に私が嬉しいです。(笑)

以上、【ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)】「お知らせ」には2ページ目がある!でした!