のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】経験値効率表示を高くキープしながら進むのがタイムアタックみたいでちょっと楽しい!

こんにちは!のりです。

3日ぶりのひまスラブログです。前回、ver1.0.12をちょっと遊んでみて、1日100kmくらいずつ進めてのんびり遊ぼうかなという記事を書きました。

さて、現在3600kmまで進みましたので、まあだいたいその通りのペースとなっております。ひまスラは面白いのですが、レベルがおそらく低いので相変わらず2、3撃で死んでしまうスリリングな感じとなっております。なんか、1匹倒して待って、1匹倒して待ってと繰り返していると、大縄跳びとかをしている気分になってきます。

スポンサーリンク

 

FF9の縄跳びのミニゲームとかが好きだったので、まあこのテンポは嫌いじゃないのですが、正直ちょっとマンネリ化してきてしまいますね。

そんな中、ふと経験値効率表示をいかに高い状態にキープしながら進むかということを意識してみたら、なんだかマリオカートタイムアタックしている感覚に似てきたので、ちょっと楽しくなってきました。

現在、1500 K (Exp/min)あたりをキープして、上手く相手を最速で倒せると 2000 K (Exp/min) くらいになって、やった!とか思ってプレイしています。(笑) 正直、今回の記事は全然役に立たない記事ですが、まあ、個人的にちょっと面白かったので書いてみました。

なんか、一定時間内に敵を連続で倒したり、ダメージを受けずに連続で敵を倒したら、1Hit、2Hit みたいなコンボっぽいのとか面白かったりしないですかね?いや、適当な思いつきですみません。まあ、実際ひまスラはやり始めるとなんか止まらなくなるので、現時点で充分面白いです。引き続き、どこまであるか分かりませんが、ゴールを目指してひまスラライフを楽しみたいと思います!

以上、【ひまスラ】経験値効率表示を高くキープしながら進むのがタイムアタックみたいでちょっと楽しい!でした!

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。 - のりブログ