のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が今までに引っかかった「勧誘・セールス」 まとめ 新聞勧誘(朝日新聞、読売新聞) / Yahoo! BB / ウォーターサーバー / JCOM(ジェイコム)

こんにちは!のりです。 勧誘・セールスに引っかかると嫌な気持ちになりますよね。引っかかっても嫌、断っても後味が悪い。セールスする側も仕事なので、仕方が無いとは言え、やはりできれば関わりたくないという人が多いのではないでしょうか。そんな勧誘・…

世界最大規模のゲームショウ 『E3 2016』 まとめ & 開発の裏話

こんにちは!のりです。 先週の6/14(火)~6/16(木)までの3日間、世界最大規模のゲームショウ『E3 2016』がロサンゼルスにて開催されました。 E3とは、「Electronic Entertainment Expo」(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ) の略で、頭文字…

「メロンスイーツとシェフおすすめデザートフェア」に行ってきました! (池袋・サンシャインシティプリンスホテル)

こんにちは!のりです。 5/14~7/8までの間、池袋のサンシャインシティプリンスホテルのレストラン「バイエルン」にて、「メロンスイーツとシェフおすすめデザートフェア」というビュッフェ(バイキング/食べ放題)が開催中です。 現在予約がなかなか取れない…

ドラクエ10 神獣パチャティカ 攻略! (ver.3.3 闇の領界)

こんにちは!のりです。 前回の「管理端末Q484 」、「闇魔ティトス」に続き、今回は闇の領界のラスボス「神獣パチャティカ」の攻略です。 闇魔ティトスより、強敵となるともう少し攻略には時間がかかると思っていましたが、意外とあっさり勝ってしまいました…

ドラクエ10 管理端末Q484、闇魔ティトス 攻略!(ver.3.3 闇の領界)

こんにちは!のりです。 ドラクエ10の記事も久しぶりですね。5/25にver.3.3が配信されて、前回の氷の領界に続き、今回は闇の領界が追加されました。 闇の領界は、夜の星空のような暗闇に綺麗な光がきらきらと点在する神秘的なマップとなっています。その光が…

リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「竜王迷宮からの脱出」に行ってきました!

こんにちは!のりです。 先月の話ですが、5/14(土)にドラクエのリアル脱出ゲームに行ってきました。1ヶ月前の話を書くのも微妙かもしれませんが、面白かったので書きたいと思います。 脱出ゲームは、ネタバレ禁止なので、具体的な謎解き内容などは書きま…

とあるゲーム会社のボーナスとインセンティブ

こんにちは!のりです。 そろそろボーナスの時期ですね。私の会社では月収の2ヶ月分が基本で、売り上げがいい部署は3ヶ月分だったりします。 逆に売り上げが悪ければ、ボーナスがでないこともあるそうですが、運よく入社してから今まで出なかったことはあり…

サガ スカーレット グレイス (サガシリーズ完全新作)

こんにちは!のりです。 サガシリーズの完全新作として、サガ2015が発表されてから、全然音沙汰ないなーと思っていたら、発表されていたんですね。気づいていませんでした。 2016年発売予定で、PSVitaだそうです。しかし、FF15が優先とのことで、2…

鉄拳7 セットプレイ 鉄拳は攻めないと勝てない

こんにちは!のりです。 以前、鉄拳7の「三すくみ」や、「ステップインガードに置き下段」といった記事を書きましたが、意外とこの鉄拳7関連の記事のアクセスが高いのです。 ・三すくみ ・ステップインガードに置き下段 スポンサーリンク // 鉄拳は、とても…

空也(くうや)の最中(もなか)

こんにちは!のりです。 本日、妻がとある用事のため、3日ほど実家に帰ることになったのですが、お土産に空也(くうや)の最中(もなか)を買っていきました。 スポンサーリンク // 空也というのは、銀座にある和菓子のお店で、夏目漱石の「吾輩は猫である」に…

はてなブログProにしました! (グーグルアドセンス広告、アンカー広告)

こんにちは!のりです。 本日、無料はてなブログから有料のはてなブログProに変更しました。 スポンサーリンク // 改めて、他の方のブログを見てみると、けっこうProにしている方って多いですね。 Proにすることで、いろいろなメリットがあるようですが、私…

最近のお仕事

こんにちは!のりです。 ここ4ヶ月程、マスター前で忙しくブログを書く気力がなかったのですが、ようやくマスター提出をして少し落ち着いたので、久しぶりにブログを書いてみようと思います。 (マスター: ゲームソフトを完成させて生産工場にオリジナルロム…