のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄拳7 フレーム知識について、セットプレイの作り方

こんにちは!のりです。 以前書いた「鉄拳7 セットプレイ 鉄拳は攻めないと勝てない」の記事にて、セットプレイはどうやって作ったらいいのか?というご質問を頂きましたので、今回はセットプレイの作り方について書いてみたいと思います。 セットプレイは、…

ディレクター主導で開発されたゲームは売れる。プランナー主導、デザイナー主導、プログラマー主導で開発されたゲームは微妙なことが多い。

こんにちは!のりです。 今回は、ゲーム開発関連の内容です。最近、とあるゲームがプログラマー主導で開発されているという話を聞きまして、なるほど…とちょっと自分で勝手に納得したことがありました。 どういうことかというと、率直に言って、そのゲームが…

ポケモンGO ミニリュウの巣 上野恩賜公園(うえのおんしこうえん) 不忍池 (しのばずのいけ) に行ってきました!

こんにちは!のりです。 先週のプリンの巣(猿江恩賜公園)に続き、土日に新しいミニリュウの巣とよばれている上野恩賜公園内の不忍池に行ってきました。いつも上野公園って呼んでますが、正式名称は上野恩賜公園なんですね。不忍池は、上野公園内の大きな池で…

ポケモンGO プリンの巣 猿江恩賜公園 (さるえおんしこうえん) に行ってきました!

こんにちは!のりです。 日曜日にプリンの巣と呼ばれている猿江恩賜公園に行ってきました。この前行ったフシギダネの巣である錦糸公園から1kmくらいの位置にある公園です。猿江恩賜公園には、錦糸公園ほどではありませんが、けっこう人がいました。 妻がフシ…