のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロマサガRS】ツヴァイク5回戦 攻略!

こんにちは!のりです。 ロマサガRSがリリースされて3週間が経過しました。やり込んでいる方はもう一通りのクエストは全てクリアしているようですね。現在、1000万ダウンロード記念として毎日1000ジュエルをログインボーナスとして配っているよう…

【ロマサガRS】6章のおすすめキャラと戦法。

こんにちは!のりです。 ついにメインストーリー6章が追加されましたね。さっそくベリーハードまでクリアしている方も多いようですが、せっかくなのでおすすめのキャラや戦法を紹介してみたいと思います。 また、「エレンの記憶イベント」や「エレンのパラ…

【ロマサガRS】個人戦闘力6,000前後でおすすめの周回場所。

こんにちは!のりです。 本日12時より、メインストーリー6章が配信されるそうですね。ロマサガRSはなかなか更新が早くて嬉しいです。また、正月カタリナのガチャなども予定されているようで楽しみです。クリスマスモニカのガチャが配信された時、妻が正…

【ロマサガRS】周回や高難易度クエストにおすすめ!クリスマスゆきだるま「託す希望」戦法。

こんにちは!のりです。 クリスマスや3連休も明けて、来週はお正月ですね。ロマサガRSもそろそろリリースから3週間が経とうとしています。相変わらず、私はロマサガRSにハマっています。まあ、ずっとクエストを周回しているだけですが。(笑) 今回は、…

【ロマサガRS】デバフ技と使用キャラまとめ。

こんにちは!のりです。 昨日、技・術一覧の記事を書きました。今回は、その一覧を利用して、デバフ技とその技を覚えるキャラの情報をまとめてみました。 【技・術一覧】の記事。 ロマサガRSの最近の流行りは、デバフ技のようですね。デバフとは、「敵を弱体…

【ロマサガRS】技・術一覧。

こんにちは!のりです。 今回はロマサガRSの技・術一覧のリストを作成してみました。剣技、大剣技、棍棒技…といった感じで武器別に表示されているサイトが見当たらなかったので、自分で作ってみようと思った次第です。 技の並び順は、スロット番号(覚醒可…

【ロマサガRS】深奥の密林調査10層 攻略!

こんにちは!のりです。 今回は、深奥の密林調査10層に勝利することができましたので、攻略記事を書いてみたいと思います。パーティ構成や戦法は「20.スービエ」と同じような感じです。 ・20.スービエ攻略!の記事です。 スポンサーリンク // 目次 …

【ロマサガRS】戦闘力25,000前後でおすすめの周回場所。

こんにちは!のりです。 現在(12/20)、ロマサガはメンテナンスのようですが、戦闘力25,000くらいになってくるとあまりパラメータが上がらなくなってくるので、そんな時におすすめの周回場所を紹介したいと思います。 ・12/20 (木) 11:00~18:00 メンテナンス…

【ロマサガRS】12/20(木) 11:00~18:00 メンテナンス

こんにちは!のりです。 今日(12/20 (木))は、11:00~18:00までロマサガRSはメンテナンスのようです。メンテナンスにより、Ver1.2.0へアップデートされるようで、次回イベントに向けた更新が行われるようですね。 ・前回の記事です。メンテナンスで螺旋回廊…

【スマブラSP】スマブラSPの世界売上本数がすごい!

こんにちは!のりです。 先日、スマブラSPが楽しみという記事を書いていました。 私も発売日に買って、ちょくちょくプレイしています。ロマサガRSをプレイしながらなので、のんびりプレイしていますが、その内感想などの記事でも書いてみようかなと思ってい…

【ロマサガRS】螺旋回廊30階 攻略!

こんにちは!のりです。 先程、「20.スービエ」の攻略記事を書きましたが、螺旋回廊30階も勝利することができたので記事を書いてみたいと思います。 ・20.スービエ攻略!の記事です。 スポンサーリンク // 目次 螺旋回廊30階の敵のステータス パー…

【ロマサガRS】「20.スービエ」攻略!

こんにちは!のりです。 先日、イベントクエストの「スービエ襲来」について「10.スービエ」の攻略記事を書きました。 今回は、「スービエ襲来」の最終形態である「20.スービエ」の攻略について書いてみたいと思います。 スポンサーリンク // 目次 2…

【ロマサガRS】お金(オーラム)の稼ぎ方。

こんにちは!のりです。 先程、12日間プレイしてみた感想という記事を書きましたが、今回はお金(オーラム)の稼ぎ方について書いてみたいと思います。 ロマサガRSはオーラムを結構消費します。装備の強化・進化もそこそこ消費しますが、なにより技・術の…

【ロマサガRS】12日間プレイしてみた感想と進捗。

こんにちは!のりです。 1週間ぶりのブログです。ちょっと私用でブログを書けていなかったのですが、ロマサガRSはちょくちょくプレイしていました。 ・前回の記事です。 今回は、リリースから12日経過したプレイ進捗と感想などを書いてみたいと思います…

【ロマサガRS】スービエ攻略!

こんにちは!のりです。 今回は、イベントクエストの「スービエ襲来」の攻略記事です。 ・メインクエストのボス攻略は、こちらのSランク武器の記事からリンクが貼られておりますので、興味がある方はご覧いただければと思います。 スポンサーリンク // 目次…

【ロマサガRS】マスターレベルについて

こんにちは!のりです。 今回は、マスターレベルについて記事を書いてみたいと思います。 ・前回の記事。武器防具の進化について。 スポンサーリンク // 目次 マスターレベルとは? マスターレベルの上げ方 あとがき マスターレベルとは? ・マスターレベル…

【ロマサガRS】武器防具の進化方法。進化に必要な素材入手方法。

こんにちは!のりです。 前回のSランク武器入手方法に続いて、今回は武器防具の進化方法について書いてみたいと思います。 ・Sランク武器入手方法。ボス攻略もこちらの記事からリンクが貼られています。 また、技・術の覚醒についても記事を書いていますの…

【ロマサガRS】技・術の覚醒方法。技・術覚醒の必要素材入手方法。

こんにちは!のりです。 昨日は、3章~5章のボス攻略とSランク武器の入手方法について書きました。 ・Sランク武器入手方法。ボス攻略もこちらの記事からリンクが貼られています。 5章までクリアすると、技や術の覚醒ができるようになります。本日は、覚…

【ロマサガRS】Sランク武器の入手方法。5章の敵が強いと感じたらSランク武器がおすすめ。

こんにちは!のりです。 本日、3章~5章のボスの攻略記事を書きました。 ・3章 ヤミー攻略 ・4章 トゥ・クアイ攻略 ・5章 東の悪しき魔女 攻略 3章、4章については問題なくボスにたどり着けると思われますが、もし5章の道中に苦戦している方がいらっ…

【ロマサガRS】東の悪しき魔女 攻略!

こんにちは!のりです。 4章の「トゥ・クアイ」に続いて、5章の「東の悪しき魔女」の攻略記事になります。 3章の「ヤミー」、4章の「トゥ・クアイ」とパーティ構成は同じです。トゥ・クアイなどと同じようにステータスや戦法を書いていきます。 スポンサ…

【ロマサガRS】トゥ・クアイ攻略!

こんにちは!のりです。 3章の「ヤミー」に続いて、4章の「トゥ・クアイ」もちょっと強めなので、攻略記事を書いてみたいと思います。 ヤミーの時とパーティ構成は変わっていませんが、戦法が若干変わるのでそのあたりを中心に書いてみます。 スポンサーリ…

【ロマサガRS】ヤミー攻略!

こんにちは!のりです。 先程、ロマサガRSをプレイした感想という記事を書きました。 そこで、ヤミーに苦戦中と書いていましたが、無事倒すことができたので、ヤミーのステータスや有効な技などを書いてみたいと思います。 スポンサーリンク // 目次 ヤミ…

【ロマサガRS】ロマンシング サガ リ・ユニバースを8時間くらいプレイした感想。

こんにちは!のりです。 ロマサガRSがついにリリースされました!嬉しい限りです。 リリース初日は私用のためプレイできなかったのですが、昨日さっそくプレイしてみました。仕事から帰ってきて夜から始めたのですが、気がついたら朝でした。(笑) まあ、予…

【テクテクテクテク】新幹線でプレイしたらランクが84になった!

こんにちは!のりです。 前回、通勤中にプレイしたら面白くなってきたという記事を書きました。 しかし、あいかわらずレベルがなかなか上がらず辛いと書いていたら、ランクは上がりやすいというコメントも頂き、ちょっと新幹線に乗る用事があったので、新幹…

【テクテクテクテク】通勤中にプレイしてみたら面白くなってきた。

こんにちは!のりです。 昨日、テクテクを10時間くらいプレイしてみたけど、レベル上げがだるくて飽きてきたという記事を書きました。 しかし、会社への通勤中にプレイしてみたところ、けっこう面白い気がしてきました。やはり、位置ゲーは移動しないとだ…

【テクテクテクテク】10時間くらいプレイしてみた感想。

こんにちは!のりです。 先日、「テクテクテクテク」という位置ゲーRPGがなかなか面白いという記事を書きました。 その後、10時間くらいプレイしてみたので感想を書いてみたいと思います。 スポンサーリンク // 目次 プレイ進捗 プレイした感想 あとが…

【テクテクテクテク】テクテクテクテクをプレイしてみた感想。なかなか面白い!

こんにちは!のりです。 今週の木曜日(11/29)にリリースされたiOS/Androidアプリ「テクテクテクテク」を遊んでみました。テクテクテクテクってすごい名前ですよね。ぱっとみタスケテタスケテみたいでちょっと怖いですが。(笑) アプリ内容は、全然ホラーとか…

【ゲーム開発】Aバグ、Bバグ、Cバグとは?

こんにちは!のりです。 本日、3記事目です。ロマサガRS、スマブラSPが楽しみ!という記事を書いた直後ですが、ゲーム開発関連の記事を最近書いてないなーと思い、ゲーム開発終盤における「デバッグ」において、ゲーム会社では一般的な「Aバグ」や「B…

【スマブラSP】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL が来週 12/7(金) 発売!

こんにちは!のりです。 最近話題のスマブラ最新作がついに来週発売するようです。発売日は 12/7(金)! そう、ロマサガRSの次の日です! なんというタイミングでしょうか。スマブラSPも買うつもりだったので、なかなかにタイトなスケジュールになってし…