のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ロマサガRS】20. ワグナス 攻略!

こんにちは!のりです。 今回は、「20. ワグナス」の攻略を書いてみたいと思います。 スポンサーリンク // 目次 「20.ワグナス」のステータス マヒ耐性のおすすめ装備 パーティ構成と戦法 あとがき 「20.ワグナス」のステータス 「20.ワグナス」 ・HP:約 …

【ロマサガRS】攻略・感想記事まとめ。

こんにちは!のりです。 ロマサガRS関連の記事が50件以上となり、ブログ内検索でも記事内容が把握しづらくなってきたので、のりブログ恒例の攻略記事まとめのページを作成してみました。のりブログ内のロマサガRS関連の記事について、カテゴリ分けしてリンク…

【ロマサガRS】ツヴァイクバトルフェス - 八回戦 - 攻略!

こんにちは!のりです。 先日のツヴァイクバトルフェス6回戦、7回戦の攻略に続き、今回は8回戦の攻略を書きたいと思います。 ・六回戦の攻略記事です。 ・七回戦の攻略記事です。 スポンサーリンク // 目次 敵の出現パターン一覧 おすすめパーティ構成と…

JCOM(ジェイコム)の勧誘・再び!

こんにちは!のりです。 3年前に下記のような記事を書きました。「私が今までに引っかかった勧誘・セールスまとめ」ということで、春になると今も結構アクセスがある地味に需要がある?記事です。一人暮らしを始めた方などがみていらっしゃるのですかね。 …

【ロマサガRS】10. 塔・最上階 (VH) ドラゴンルーラー 攻略!~聖塔ハリード~

こんにちは!のりです。 新しいイベントがやってきました!ロマサガRSは次々とイベントを更新してくれるので楽しいですね。今回は、「聖塔ハリード」のボス「ドラゴンルーラー」のベリーハードについて攻略記事を書いてみたいと思います。ちなみに下記で紹介…

【ロマサガRS】ツヴァイクバトルフェス - 七回戦 - 攻略!

こんにちは!のりです。 前回のツヴァイクバトルフェス6回戦の攻略に続き、今回は7回戦の攻略を書きたいと思います。 ・前回の六回戦の攻略です。よろしければご覧下さい。 スポンサーリンク // 目次 <敵の出現パターンとステータス、および対策> 1.「オ…

【ロマサガRS】ツヴァイクバトルフェス - 六回戦 - 攻略!

こんにちは!のりです。 ツヴァイクバトルフェスに6~8回戦が追加されましたね!巷では全力オートでの攻略は難しいが手動ならそれなりにクリアできるといった印象のようです。今回は、6回戦の攻略記事を書いてみたいと思います。 スポンサーリンク // 目…

【ロマサガRS】海賊のお宝 争奪戦! 全報酬一覧!

こんにちは!のりです。 ゴールデンウィークのイベント第3弾がやってきました。「海賊のお宝 争奪戦!」ということで、錆びたコインを集めてお宝クエストで沢山報酬を手に入れよう!というイベントです。ツイッターでは報酬が豪華ということで話題となって…

【ロマサガRS】HP 800~810、810~820 まででおすすめの周回クエスト。

こんにちは!のりです。 令和になって初ブログとなります。なんと、今回でロマサガRSの記事が50記事目となりました!のりブログのカテゴリーとしては、「ひまスラ」の49記事を抜いて単独トップとなりました!すごいですね。ロマサガRSの記事そんなに書い…

【ロマサガRS】10. 塔・最上階 (VH) サイクロプス 攻略!~白銀の心を受け継ぐ少女~

こんにちは!のりです。 平成最後の日もロマサガRSでハムハムしています。(笑) 今回は本日から始まった新イベント「白銀の心を受け継ぐ少女」のボス「サイクロプス」について攻略記事を書いてみたいと思います。 (ちなみにハムハムとは、ハムスターがカラカ…

【ロマサガRS】10-2-5. 決戦 (VH) 東の悪しき魔女 攻略!

こんにちは!のりです。 今日から10連休ですね!ロマサガRSもゴールデンウィークイベントが盛り沢山で、さっそく私も財宝地図集めに勤しんでいます。(笑) 今回は、第10話が追加されたこともあり、恒例のボス攻略について書いてみたいと思います。10-2-5.…

【ロマサガRS】1. ~ 30. クジンシー攻略!

こんにちは!のりです。 クジンシー襲来イベントがきましたね!巷ではさすが七英雄最弱!とか言われているようです。(笑) たしかに、今までの七英雄イベントの中では一番弱い気がします。 普段、20.までしかクリアしない私も今回は 30. までクリアすることが…

【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 攻略! 18~20時間目。

こんにちは!のりです。 能力統一テストの最終日です。今回は18~20時間目の攻略を書いていきたいと思います。今回もSSキャラを使わずにSとAキャラだけでおすすめパーティを編成してみました。ちなみに実際にそのパーティでクリア済みです。 スポンサー…

【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 攻略! まとめ (1~20時間目)

こんにちは!のりです。 能力統一テストについての記事が増えてきたので、リンクをまとめてみました。 スポンサーリンク // 目次 概要および1~20時間目の記事のリンク あとがき 概要および1~20時間目の記事のリンク ・1日目:概要 & 1~5時間目 ・2日目:…

【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 攻略! 16~17時間目。

こんにちは!のりです。 能力統一テストの6日目です。今回は16~17時間目の攻略を書いていきたいと思います。今回もSSキャラを使わずにSとAキャラだけでおすすめパーティを編成してみました。ちなみに実際にそのパーティでクリア済みです。 スポンサー…

【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 攻略! 14~15時間目。

こんにちは!のりです。 能力統一テストの5日目です。今回は14~15時間目の攻略を書いていきたいと思います。今回もSSキャラを使わずにSとAキャラだけでおすすめパーティを編成してみました。ちなみに実際にそのパーティでクリア済みです。 スポンサー…

【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 攻略! 12~13時間目。

こんにちは!のりです。 能力統一テストの4日目です。今回は12~13時間目の攻略を書いていきたいと思います。今回もSSキャラを使わずにSとAキャラだけでおすすめパーティを編成してみました。ちなみに実際にそのパーティでクリア済みです。 スポンサー…

【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 攻略! 9~11時間目。

こんにちは!のりです。 能力統一テストの3日目です。今回は9~11時間目の攻略を書いていきたいと思います。今回はせっかくなので、SSキャラを使わずにSとAキャラだけでおすすめパーティを編成してみました。ちなみに実際にそのパーティでクリア済み…

【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 攻略! 6~8時間目。

こんにちは!のりです。 能力統一テストの2日目です。今回は6~8時間目の攻略を書いていきたいと思います。 スポンサーリンク // 目次 概要 6時間目. しびれる奴ら 7時間目. スカチーニの追手 8時間目. まずは護りを崩せ あとがき 概要 概要および、1…

【ロマサガRS】侯国大学 能力統一テスト 攻略! 1~5時間目。

こんにちは!のりです。 新しいイベントがやってきました!能力統一テストということで、どのキャラを使用しても能力値が同じで、キャラの技やアビリティの違いだけで戦うという一風変わったイベントです。装備の影響も受けないので、単純に攻略に向いている…

今年の新人さん達は〇〇のゲームが好きらしいです。

こんにちは!のりです。 4月になり、私が働いている会社にも新人さん達が入社してきました。事前にお断りしておきますが、タイトルの〇〇は最後まで伏字のままです。私が開発に関わったゲームなので守秘義務的なもので言えないのです。皆様のご想像におまか…

【ロマサガRS】HP 800 以上でおすすめの周回クエスト!おすすめパーティ構成。

こんにちは!のりです。 先日、HP 800 に到達!おすすめ周回クエスト!みたいな記事を書きましたが、それ以降 HP 800 以上に上がらずにどこかいいクエストはないかなーと探していました。そんな中、期間限定ですがなかなかに良さそうなクエストが見つかりま…

【ロマサガRS】(VH) ヴァンパイアレディ 攻略! ~ 5. しもべと共に ~

こんにちは!のりです。 「出現!ヴァンパイアレディ」というイベントがやってきました!ロマサガRSのイベント更新は早くていいですね。飽きずに続けられていいです。今回は、「5. しもべと共に (ベリーハード)」の攻略となります。ボスはタイトルの通り、…

【ロマサガRS】技・術覚醒アイテムのドロップ量3倍!

こんにちは!のりです。 本日 4/8(月)から 4/11(木) まで、サガフロンティア2の特定のキャラをパーティに入れて戦うと、技・術覚醒アイテムのドロップ量が3倍になるそうです!毎日2キャラピックアップされていて、1キャラでは2倍、2キャラ入れれば3倍…

【ロマサガRS】HP 800 到達!おすすめの周回クエスト!

こんにちは!のりです。 ここ最近は、HP上げに注力していましたが、ついにコウメイのHPが800に到達しました!先日、HP 700 以上、790以上、におすすめのクエストといった記事を書いていましたが、実際に今回 HP 800 に到達して一番おすすめだと思った「9-2-2…

チャットしたり炎上させたりすると人事評価が上がる部署。

こんにちは!のりです。 久しぶりに仕事の話です。仕事といってもゲーム開発のことではなく、珍しく評価制度の話です。私の現在所属している部署の評価制度に衝撃を受けたので、ちょっと書いてみたいと思います。 スポンサーリンク // 私はとあるゲーム会社…

3DCG映画「ドラゴンクエスト ユア ストーリー」が面白そう!

こんにちは!のりです。 ドラクエのCG映画が発表されました。2019/8/2(金) にロードショーらしいです。基本的には、ドラクエ5をベースにしており、ドラクエ5の紫のターバンとマントをつけたお馴染みの主人公がこの映画でも主人公のようです。 スポンサーリ…

新入社員っぽい3人組「ドラゴンボール面白いよ!」「ドラゴンボール?名前は知ってる。」

こんにちは!のりです。 今日、会社から帰ってくる電車の中で、どこかの会社の新入社員っぽい男性3人組みが話をしていました。 男性A「ドラゴンボール面白いよ!」 男性B「ドラゴンボール?あー名前は知ってるけど観たことないなー。」 男性A「実は一人…

【ロマサガRS】HP 790 以上でおすすめの周回クエスト。

こんにちは!のりです。 先日、HP700以上でおすすめの周回クエストについての記事を書きました。 実際に私も「9-1-4. (VH)」を周回した結果、HP 790 までは上がったのですが、そこから全然上がらなくなってしまいました。そこで、今回はHP 790 以上でも能力…

【ロマサガRS】(VH) デスマスター 攻略! ~ 開校!侯国大学!10. 家に帰るまでがもぎじゅぎょー! ~

こんにちは!のりです。 新しいイベントが来ました!「開校!侯国大学!」とのことで、コウメイさんが大学を建てることを提案したようです。さすがですね。(笑) さて、今回は「開校!侯国大学!」の「10. 家に帰るまでがもぎじゅぎょー!」(ベリーハード)の…