のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロマサガRS】ジョーのHP 1,350 突破!パーティ戦闘力 66,000 突破!

こんにちは!のりです。 久しぶりの育成状況報告です。ついにジョーのHPが1,350を突破しました!(*´▽`*) 光エフェクト上限1,310 (1,270+40) にさらに40プラスです。 また、パーティ戦闘力が66,000を突破しました!トップ層の方々は67,000を突破しているよう…

【ロマサガRS】10/19 最果ての決戦島 45万点!打熱、打雷、陽打の井戸。パーティ紹介。

こんにちは!のりです。 10/19の決戦島が始まりました!今回は打熱、打雷、陽打となっています。今回も全報酬獲得のボーダーラインである45万点を取ることができたのでパーティ構成について紹介したいと思います。 スポンサーリンク // 目次 打熱の井戸 打雷…

【C++11】Hash (ハッシュ) を活用しよう!enumやstringのいいとこ取り!

C++

こんにちは!のりです。 今回はHash(ハッシュ)についてのお話です。 Hashのメリットを説明するために、まずはenumやstringの使用例について簡単に書いてみたいと思います。例としてステージの種類を定義する時、一般的には enum や string を使うことがある…

【ロマサガRS】パワベルト、ヴァルドーゲット!ジュエルビースト交換完了!

こんにちは!のりです。 ついに本日でジュエルビーストイベントも終了です。今回のイベントの交換品は全て交換することができました!(*´ω`*) 獣の骨: 362万個、きれいな石(黒): 189万個、欠けた金貨: 534万個と交換アイテムもだいぶ余りました。 宝箱は合…

のりのゲームプログラミング講座!

こんにちは!のりです。 このページでは、のりブログのゲームプログラミング関連の記事をまとめています。主にC++、UnrealEngine4 (UE4) についての記事です。 難易度は高めで大手ゲーム会社のプログラマとして即戦力で活躍できるレベルを目安にしています。…

【C++】constを付ける理由。付ける派と付けない派の大きな違い。constの使用例やメリット・デメリット。

C++

こんにちは!のりです。 今回は結構上級者向けの内容です。え?constって変数を定数として定義したり、Get関数内でメンバ変数の値を変更できないようにしたりしてプログラムコードの可読性を上げるために付けるやつですよね?と思った方は甘いです!(/・ω・)…

【ロマサガRS】聖塔ダーク(UH10) 4ターン周回パーティ紹介!

こんにちは!のりです。 昨日から聖塔ダークとダークのUDXガチャが始まりました!ガチャは20連引いてみましたが何も当たりませんでした。(>_<) 前回バーバラを天井ゲットしたので今回は控えたいと思います。ダークはハンニバルに続く高火力単体技「変幻自在…

のりブログ ロマサガRS攻略感想プレイ進捗

こんにちは!のりです。 このページでは、のりブログのロマサガRSプレイ記事についてピックアップしたものを紹介しています。 【2020/10/19(月) 更新!】 ・最新記事については、のりブログのトップからご覧ください。 スポンサーリンク // 目次 最新イベン…

【ロマサガRS】10/5 最果ての決戦島 45万点!突陽、突熱冷、陰突熱の井戸。パーティ紹介。

こんにちは!のりです。 10/5の決戦島が始まりました!今回は突陽、突熱冷、陰突熱となっています。今回も全報酬獲得のボーダーラインである45万点を取ることができたのでパーティ構成について紹介したいと思います。 スポンサーリンク // 目次 突陽の井戸 …

【ロマサガRS】宝箱2,000個開封してみた結果!チケット560枚でSSアルカイザーゲット!

こんにちは!のりです。 宝箱2,000個突破の記事を書いたばかりですが、さっそく2,000個開けてしまいました!(*´▽`*) 結果として、ガチャチケットは560枚となり110連ガチャを引いてみたところ、持っていないキャラとしてSSアルカイザーが当たりました!真ア…

【ロマサガRS】宝箱2,000個突破!UH4.聖石洞窟に潜む影を2手周回中!

こんにちは!のりです。 ジュエルビーストイベントは宝箱が沢山手に入って楽しいですね!(*´ω`*) 最初500個くらい開けてみたのですがなかなかいい感じの報酬です。ツイッター上では宝箱をためている方がちらほらいるようで、私もちょっとためてみました。た…