のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロマサガRS】常夏のGOLDEN RUSH・報酬やイベントまとめ。始まりの島の賢者、常夏のふくびき箱、ゴールデンBOX引換券など。

こんにちは!のりです。 本日より常夏のゴールデンラッシュイベントとして、「始まりの島の賢者」、「常夏のふくびき箱」というイベントが始まりました! 今回は、常夏のふくびき会場・招待券って何?ゴールデンBOX引換券って何?といった感じで、イベントの…

【ロマサガRS】水着ガチャ30連でコンプリート!SSエレン、SSヴァンパイアレディ、Sプルミエール、Aボルカノゲット!

こんにちは!のりです。 水着ガチャ第2弾がやってきました!今回はエレンが強いと聞いてさっそく引いてみました。そして、今回は30連でSSエレン、SSヴァンパイアレディ、Sプルミエール、Aボルカノの4キャラ全てをゲットしました!わーい!(*´▽`*) スポ…

【ロマサガRS】戦闘力59,000突破!聖王とバルテルミーのHPも1,200突破!2章4-2-5を48時間周回した進捗。

こんにちは!のりです。 昨日、ジョーの裏能力2段階目を解放した記事を書きましたが、1段階目時点でのHP1,200突破記念でもありました。そして本日、聖王とバルテルミーのHPも1,200を突破しました!(*´▽`*) スポンサーリンク HP1,200超えが3人となり、急…

【ロマサガRS】ジョーの裏能力2段階目全解放!HP 1,220!戦闘力12,000突破!

こんにちは!のりです。 本日の決戦島にて、強者の称号・二の段を手に入れたのでさっそくジョーの裏能力2段階目を全解放しました!(*´▽`*) ・最果ての決戦島(第2回)スコア24万パーティ紹介の記事です。 スポンサーリンク 現在の基礎HPが1,180のため、裏能…

【ロマサガRS】最果ての決戦島クリア!スコア240,000点パーティ紹介!

こんにちは!のりです。 本日、最果ての決戦島(第2回)が開催されました!前回はぎりぎり23万点を取って報酬だけは回収した形になりましたが、今回は24万点を取ることができました!(*´▽`*) 相変わらず、決戦島は持ち物検査(特定のキャラがいないと辛い状況)…

【ロマサガRS】パーティ戦闘力58,000突破!メイン2章4-2-5を18時間周回した進捗。

こんにちは!のりです。 メイン2章4-2-5を昨日から周回していますが、ついに最大パーティ戦闘力が58,000を突破しました!(*´▽`*) ・4-2-5の4ターン周回の記事です。 スポンサーリンク 左の画像が58,000を超えたパーティです。トップクラスの方々は既に60,00…

【ロマサガRS】メイン2章VH4-2-5.クリア!4ターンでオート周回中!S武器集めは小剣と銃がおすすめ!

こんにちは!のりです。 本日12時より、メイン2章の4話が追加されました!さっそく、私もVH4-2-5までクリアして、現在VH4-2-5を周回中です!(*´▽`*) しかし、ツイッターの皆さんの情報は早いですね。何をしようかなー?なんて考えずとも、育成は4-2-5を4タ…

【ロマサガRS】サーシャのHP1,000突破!玄蟲25層周回進捗。

こんにちは!のりです。 前回から引き続き玄蟲25層を周回しています。そして、ついにサーシャのHPが1,000を突破しました!(*´▽`*) 周回時間としては、前回から21時間くらい回しています。サーシャのHPは前回959だったので、今回1,004となり+45となります。 …

【ロマサガRS】フライパン集め完了!玄蟲25周回中。交換所スタミナ剤が999に!

こんにちは!のりです。 本日も玄蟲25を周回していました。昨日、SSサーシャのピースを交換してスタイルLv50にしましたが、ついに交換品がいつものスタミナ剤999に切り替わりました!(*´▽`*) スポンサーリンク そして、ドロップ品であるフライパン(武器/棍…

【ロマサガRS】SSサーシャをゲット!交換所のピースだけでスタイルLv50!知力高めで結構強い!

こんにちは!のりです。 本日より玄蟲との戦いイベントが始まりました。さっそく玄蟲Romancingをクリア!という記事を書き、引き続き25層を周回中です。 玄蟲との戦いでは、交換所でSSサーシャのピースが交換可能です。合計850枚手に入るので、250枚で召喚し…

【ロマサガRS】玄蟲との戦い(Romancing)クリア!25層周回中!

こんにちは!のりです。 サガスカイベントがやってきました!さっそくガチャを引いてみましたが、残念ながら今回は何も当たりませんでした。まだジュエルはあるのですが、今回注目のウルピナはあまり強くないという噂なので一旦様子見します。 ということで…

【ロマサガRS】ゼノンのHP1,120達成!Sオルロワージュのピース2,580枚!偽の塔スタミナ剤交換残り444個!

こんにちは!のりです。 ブログの更新が1日空いてしまいましたが、引き続き偽の塔を周回しています。そして、ついにゼノンのHPが1,120になりました!(*´ω`*) 偽の塔の推奨値ですね。ゼノンは裏能力を解放していないので、純粋に1,120となります。 メサルテ…

【ロマサガRS】副防具聖石・軽減(全)Rank10を15個ゲット!つるはし9,999、かけら35万残して終了!1.5周年スタミナ剤を使い切りました!

こんにちは!のりです。 副防具聖石の洞窟15層を周回して、無事に軽減(全)Rank10を15個集めることができました!残り2日ありますが、来月の主防具聖石のために「つるはし」を9,999個にして、今回の聖石周回は終了です!(*´ω`*) 副防具聖石の軽減(全)につい…

【ロマサガRS】副防具聖石・軽減(全)Rank10を13個ゲット!SS汚れた防具4つ目!

こんにちは!のりです。 昨日から副防具聖石の洞窟15層を15時間くらい周回して、軽減(全)Rank10が8個集まりました!これで先月の5個と合わせて13個となります!(*´▽`*) 昨日書いた目標の10個は早くも達成してしまいましたね。せっかくなので15個集めよ…

【ロマサガRS】副防具聖石の洞窟15層3ターン周回!SF1発売日記念メダル交換品一覧!きれいな石(緑)交換品一覧!

こんにちは!のりです。 本日より副防具聖石の洞窟が開催中です! 先月は軽減(全)Rank10を5つ集めることができました。装備選択時に面倒なので今回も集められるだけ集めたいと思います。目標は5個追加して合計10個です! 今回は隠し通路などの16層目がな…

【ロマサガRS】SSボストンゲット!偽の塔48時間周回でSオルロワージュのピース1,440枚!白薔薇姫の育成開始!

こんにちは!のりです。 SSボストンゲット!みたいなツイートを結構見かけますが、実は私もゲットしてました!改めてSSボストンゲットです!(*´▽`*) ハサミとシザーズランページが打+斬なのでなかなか強そうですよね。打キャラではトップクラスと言われてい…

【ロマサガRS】偽の塔を42時間周回!メサルティムがHP1,000突破!スタミナ剤の青薔薇交換がなくなりメダルのみとなりました!

こんにちは!のりです。 本日、最果ての決戦島ではぎりぎり全報酬を手に入れることができましたが、今後「打」や「突」、「雷陽陰」などの井戸が来る可能性を考えるといろんなキャラを育成しておく必要がありそうだと感じました。 ということで、引き続き偽…

【ロマサガRS】オルロワージュとの戦い(Romancing)ノーダメージクリア!おすすめパーティ構成。

こんにちは!のりです。 本日より、オルロワージュの討伐イベントが開催されました。常設イベントとなり、1~15層、チャレンジ1~3の18ステージをクリアすると、ロマンシング大激戦というクエストが発生してオルロワージュ(Romancing)と戦うことがで…

【ロマサガRS】最果ての決戦島クリア!スコアぎりぎり23万!パーティ紹介!

こんにちは!のりです。 最果ての決戦島が始まりました!昼からだと思っていたら、午前4時には開催していたんですね。今日はお昼にロマサガを始めたので、ちょっと出遅れた感があります。(笑) しかし、ツイートをみると結構満点の24万点を取っている方が多…

【ロマサガRS】偽の塔を36時間周回した進捗。ブルーがHP1,000突破!青薔薇交換が10オーラムに!Sオルロワージュのピース900枚!

こんにちは!のりです。 偽の塔と妖魔の君UltraHard10層を周回して36時間が経過しました。9時間前に630枚だったSオルロワージュのピースが900枚となり、ついに交換所の青薔薇交換品がSF1記念スタミナ剤から10オーラムに変化しました! さらにメサルティムメ…

【ロマサガRS】偽の塔と妖魔の君を27時間周回!Sオルロワージュのピースが630枚溜まりました!ゴールドピース37枚分!

こんにちは!のりです。 本日も偽の塔と妖魔の君を6時間周回して、周回時間が合計27時間となりました。現在、上昇3倍のメサルティムとゼノン、2倍のブルーを育成することを目的に周回していましたが、ツイッター上ではSオルロワージュを集めて白結晶に…

【ロマサガRS】偽の塔と妖魔の君を21時間くらい周回した進捗。ゼノンのHPが1,020突破!スタミナ剤の進捗。

こんにちは!のりです。 昨日から偽の塔と妖魔の君UltraHard10層を周回して21時間くらいが経過しました。 氷湖遠征でHP800くらいに上げてスタートしたゼノンがついに周回で1,000を超えました!1,020となり、最初から950くらいあったブルーがまだ1,000にな…

【ロマサガRS】偽の塔と妖魔の君を周回中!3ターン周回パーティ紹介!ゼノンのグランクロスがおすすめ!

こんにちは!のりです。 昨日から偽の塔と妖魔の君UltraHard10層をずっと周回しています。 ボスのオルロワージュはUltraHardの割に意外と弱く、ゼノンのグランクロスをラウンド2で使用することで安定して3ターン周回することができると話題のようです。 ス…

【ロマサガRS】SSメサルティムは交換報酬のみでスタイルLv50!偽の塔と妖魔の君・交換完了!Sオルロワージュのドロップゲット!

こんにちは!のりです。 本日は「偽の塔と妖魔の君」UltraHard 10層を周回していました!ボスのオルロワージュはここ最近のUltraHardに比べると比較的倒しやすく、育成にもおすすめです。 スポンサーリンク 9時間くらい周回して増え続けるスタミナ剤以外は…

【ロマサガRS】偽の塔と妖魔の君 UltraHard クリア!ゼノンが当たった!ドロップ・交換報酬など。

こんにちは!のりです。 オルロワージュのガチャが来ましたね!さっそく私も40連引いてみました! 結果、ゼノンが2回出ました!(*´ω`*) オルロワージュは出ませんでしたが、実際に噂通り強い感じであれば是非ともゲットしたいところです。 スポンサーリ…

【ロマサガRS】HP満タン+Rank10を15個ゲット!きれいな石交換所10オーラムが4,213まで減りました!サガフロキャンペーンがすごい情報量!

こんにちは!のりです。 ついに武器聖石・HP満タン+Rank10が15個集まりました!これで決戦島の武器聖石は万全です。(*´ω`*) 隠し通路をずっと周回した結果、きれいな石交換所の10オーラムが4,213個まで減っていました!個人的にはここ最近でなかなかの…

【ロマサガRS】武器聖石・HP満タン+(Rank10)13個目ゲット!クリムゾンフレアのRankが83になりました!

こんにちは!のりです。 武器聖石イベントも本日までですね。現在、HP満タン+(Rank10)が13個集まりました!(*´▽`*) 目標の15個まであと2個です! スポンサーリンク また、隠し通路の周回ついでにジョーの「クリムゾンフレア」のRank上げをしていたので…

【ロマサガRS】最果ての決戦島は斬、熱、冷弱点!鉄人修理。BGMはポドールイを解放!術キャラ以外の術ポーズがレア!

こんにちは!のりです。 アップデートが来ましたね!予告通りいろんなコンテンツが追加が追加されました! せっかくなので、1つ1つ内容や感想などを書いてみたいと思います。 スポンサーリンク // 目次 最果ての決戦島! 鉄人訓練! コンサートホール ダン…

【ロマサガRS】本日2020/07/08(水) 11:00~18:00メンテナンス!武器聖石・HP満タン(Rank10)10個目!

こんにちは!のりです。 本日、2020/07/08(水) 11:00~18:00までは、Ver.1.16.0アップデートのためメンテナスとのことです。 アップデート内容はとても楽しみですね! スポンサーリンク 最果ての決戦島に向けて、HP満タン+を15個集めている途中ですが、現…

【ロマサガRS】武器聖石・HP満タン+(Rank10) 9個目ゲット!隠し通路を21時間くらい周回中!

こんにちは!のりです。 本日も武器聖石の隠し通路(16層)を周回していました。周回時間は昨日の9時間と合わせて21時間となりました! ・昨日の記事です。武器聖石・HP満タンを4つ手に入れて先月の1つと合わせて5つとなりました。 スポンサーリンク 本…