のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロマサガRS】150連でSSバーバラを天井ゲット!SSグレイ、SSクローディアもゲット!

こんにちは!のりです。 本日よりクローディア、ジャミルのUDXガチャと聖石、ジュエルビーストイベントが始まりました! 今回はどうしてもバーバラがほしかったので、天井覚悟で引いたところ天井でした!(;▽;) 45,000ジュエル消費しましたが悔いはありませ…

【ロマサガRS】ジョーの台座が Grade 5 にアップ!HPも 1,310 突破!

こんにちは!のりです。 ジョーの Grade が 5 にアップしました!(*´▽`*) 推しポイント30,000到達です! HPも1,313となっており、戦闘力ももうすぐ13,000に到達しそうです。 スポンサーリンク 8月末に追加された推しシステムですが、意外とモチベーション…

【ロマサガRS】9/21 最果ての決戦島 45万点!斬打、斬突、斬冷の井戸。パーティ紹介。

こんにちは!のりです。 9/21の決戦島が始まりました!今回は斬打、斬突、斬冷となっています。今回も何とか全報酬獲得のボーダーラインである45万点を取ることができたのでパーティ構成について紹介したいと思います。 スポンサーリンク // 目次 斬打の井戸…

【ロマサガRS】ジョーと玄竜のHP1,300突破!アポロンUH5周回中。RSキャラが3倍中!

こんにちは!のりです。 今月は制圧戦とアポロンどちらを周回するか迷っていましたが、RSキャラ3倍であるアポロンを周回することにしました! ガチャチケットもほしいのですが、よくよく考えてみると扉や制圧戦でジョーや玄竜が等倍だったのでHPが1,280くら…

【ロマサガRS】アポロンRomancingクリア!攻略やパーティ紹介。無料10連でSSマドレーンをゲット!

こんにちは!のりです。 新ガチャとアポロンイベントがやってきました!さっそく復刻ガチャの無料10連を引いてみたところ、SSマドレーンが当たりました!わーい!(*´▽`*) 今回のガチャではマドレーンが一番ほしかったので満足です!せっかくなので、アポ…

【ロマサガRS】パワーにく13,000個でガチャチケット1,600枚!新規SSキャラ6体ゲット!

こんにちは!のりです。 先日パワーにくが10,000個を突破した記事を書きましたが、最終的には13,453個となりました!(*´ω`*) ・パワーにく10,000突破記事です。 そして、昨日からレイドボス「かみ」に全力オート70万ダメージ周回でパワーにくをガンガン消費…

【ロマサガRS】レイドボス「かみ」100万ダメージ/オート70万ダメージ・パーティ紹介!ダメージによるドロップ数、HP上限など。

こんにちは!のりです。 ついに「かみ」のレイドボスが始まりましたね。レイド自体は数分で終わってしまったようですが、これからパワーにくを使用した「かみ」周回が始まります。 HP光エフェクト上限は1,240で扉と同じようです。ダメージによって報酬内容が…

【ロマサガRS】パワーにく10,000個突破!制圧戦の進捗。

こんにちは!のりです。 制圧戦も5日目となりました!本日のボスは「かみ」ですね。現状の進捗から考えると全エリア制覇は明日以降になりそうですが、全エリア制覇後はついにレイドボスの「かみ」が始まります。 噂では、レイドボスの「かみ」は「パワーに…

【ロマサガRS】制圧戦「総力戦!かみのゲーム」の流れや報酬、能力上昇3倍キャラ、ボスなど。

こんにちは!のりです。 本日より制圧戦「総力戦!かみのゲーム」が開催中です。 ゾクのはちまき、エルメスのくつといったSS副防具やガチャチケット、ゴールドピースなど豪華な交換品や報酬があるので是非とも全て入手しておきたいですね。 今回は制圧戦につ…

【ロマサガRS】120連で新旧SSビューネイ、SS最終皇帝(男)、SSロックブーケ、SSスービエをゲット!

こんにちは!のりです。 天井覚悟で復刻ビューネイを狙いに行きましたが、予想を大きく上回る結果となりました!(*´▽`*) ・SS新ビューネイ ・SS復刻ビューネイ ・SS最終皇帝(男)/ターム ・SSロックブーケ/イカ ・SSスービエ/正月 の5スタイルゲットです!(…

【ロマサガRS】玄竜のHP1,280到達!戦闘力13,000突破!素HP1,240超え7キャラ!

こんにちは!のりです。 ついに玄竜のHPが1,280 (1,240+40) に到達しました!(*´▽`*) かみのゲーム10層の光エフェクト上限です! さらに、玄竜の戦闘力が13,000を突破しました!(*´ω`*) さすがゲンちゃんです。玄竜は3倍対象ではなく等倍だったのでなかな…

【ロマサガRS】パーティ戦闘力64,000突破!

こんにちは!のりです。 ついにパーティ戦闘力が64,000を突破しました!(*´▽`*) 期間限定スタミナ剤は全て使い切り、通常のスタミナ剤に少し手を付けています。(笑) そんな中、トップ層の方々は65,000に到達しているようです。 しかし、トップ層の方々でも6…

【ロマサガRS】9/7 最果ての決戦島 45万点!熱冷、術の井戸。パーティ紹介。

こんにちは!のりです。 今回の最果ての決戦島は前回に比べて難易度が優しくなったようです。やはり、前回の斬雷が不評だったのでしょう。今回は48万点を獲得するには試行錯誤が必要ですが、全報酬獲得のボーダーラインである45万点は結構あっさり取れる方が…

【ロマサガRS】ジョーの台座がGrade4にアップ!推し10,000達成!

こんにちは!のりです。 ジョーの台座がGrade4にアップしました!(*´▽`*) バトル中のステータスなどに全く関係ない推しシステムですが、実は密かにジョーとゲンちゃんの台座は豪華にしたいなと思っていたんですよね。(笑) ゲンちゃんも9,779であと少しでGra…

【ロマサガRS】ユリアンの素HP1,240突破!パーティ戦闘力63,800突破!

こんにちは!のりです。 先日、戦闘力63,500突破の記事を書きましたが、引き続き「かみのゲーム(右手の扉)10層」を周回して育成しています。 スポンサーリンク 育成の進捗としては、ユリアンのHPが1,262(1,242+20)となりました!パーティ戦闘力64,000を目…