のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

私が影響を受けたゲーム 100選

過去の記事でも書きましたが、小さい頃からずっとゲームばかりしていた私が影響を受けたゲームを紹介してみようと思います。

私が初めて遊んだゲームはファミコンシューティングゲームマグマッグスであり、当時3歳くらいだったと思います。そこからプレイした順または思い出した順になんとなく羅列します。

スポンサーリンク

 

マグマックス
忍者くん
グラデュウス
スパルタンX2
チョップリフター
超原人2
ドラゴンボールZ 超武道伝2
ファーランドストーリー
キングオブファイターズ96
デットオアアライブ2
黒い瞳のノア
怪盗ロワイヤル
パズドラ
キャサリン
モンスト
 
スポンサーリンク

 

どうだったでしょうか?懐かしいと思った方はおそらく同年代でしょう。ここ30年くらいでゲームも随分発売されたなあと思います。
同時にゲームのプレイスタイルもだいぶ変わったなあと思います。
これからもゲームはたくさん出てくるでしょうし、様々なゲームスタイルが出てくるでしょう。
そんなゲームの開発に関わることができて、とても嬉しく思います。
記事を書いていて改めて、これからもゲーム開発を頑張っていこうと思い、ユーザとしてもゲームを楽しんでいこうと思いました。
 以上、私が影響を受けたゲーム 100選でした!