のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

モンスト 超獣神祭10連ガチャを引いてみた

こんにちは!のりです。

 

今日からモンストで超獣神祭なので、10連ガチャを引いてみました。超獣神祭というのは、星4以上のモンスターが必ず出るというもので、さらに普段のガチャでは出ないレアで強力なモンスターが出ることがあります。

スポンサーリンク

 

モンストには星1〜星6までのレア度があり、星6が一番強いです。ただし、基本的にガチャで出るのは星5までで、星5モンスターをアイテムや他のモンスターと合成して進化することで星6になります。

ということで、ガチャで星5のモンスターがでればラッキーなのですが、これがなかなか出ません。ほとんど星4です。さらに星5の中でも攻略ページなどでランク付けされてるSランクと呼ばれるレア中のレアみたいなモンスターはほとんど当たりません。先ほど書かせてもらった超獣神祭限定で出ることがあるかもしれないというものです。

狙い目は、

ルシファー

アーサー

ストライク

卑弥呼

劉備

などと言われています。

また、基本的にスマホゲーのガチャは、現実のガチャと同じ作りにしていることが多く、いろんな人がガチャを引けば引くほどレアなものが当たりづらくなると言われてるらしいです。レアを誰かが引くと、次にガチャの中身が更新されるまで、ハズレばかり引かされることになってしまいます。もちろん残りものに福があることもありますが、イベント開始直後やメンテナンス直後、またガチャを引く人が少ない深夜などにガチャを引くとレアが引きやすいそうです。

といったところで、深夜の2:30に超獣神祭の10連ガチャを引いてみました。

結果は、

星5

アポロ

バッハ

ゼルベブブ

他、星4が7体

となりました。

星5が3体出たことはとてもラッキーです。

が、超獣神祭限定モンスターが出ていないのが残念なところです。

やはり、限定レアを出すのは難しいですね。

 

ということで、モンストの超獣神祭で10連ガチャを引いてみた。でした!