のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

インフルエンザではなかったようです!

こんにちは!のりです。

昨日、39度の熱が出たという内容を書きましたが、今朝になっても38度から下がらないため、病院に行ってきました。

スポンサーリンク

 

祝日でも診察してくれる病院が近くにあり、有難い限りです。

初めて行った病院だったのですが、内装が綺麗で人間ドックなども対応しているらしく、看護師さんの対応も親切でとても好印象でした。

休日診療により、診察代が約2倍になるためか、人が少なくすぐ受診できました。

症状などを紙に記入して、診察室に呼ばれると、軽く喉だけみて、インフルエンザ検査しましょうか。とすぐに言われ、別の部屋でお馴染みの鼻の奥に綿棒を突っ込む検査をされました。

この検査はわりと毎年風邪で診察される度に受けてるので慣れてきました。でも、鼻の奥がつーんとして、ゲホゲホする感じはあまりいいものではありませんね。

そして5分ほど待つと、検査の結果が出たらしく、診察室に再度呼ばれ、インフルエンザ検査はマイナス(陰性)とのことで、ひとまず一安心でした。

しかし、熱がまだあるので、明日になっても熱が下がらない場合は、再度来てくださいと言われました。

インフルエンザ検査は100%判定できるわけではないらしく、数日後にやっぱり陽性になる可能性もあるみたいです。

診察後、抗生物質と痛み止めをもらい帰ってきました。

しかし、この抗生物質というのは、どうにも苦手で、風邪の菌を殺す薬なのですが、良い菌も同時に死んでしまうので、飲んだ後、気分が悪くなるのがデメリットです。

しかももらった分は全て飲まないと中途半端に風邪の菌が残るらしいので、これから4日間はこの気分が悪くなる感じが続くのかーとちょっと憂鬱ですね。まあ、インフルエンザではなかっただけ、良しとしたいと思います。

以上、インフルエンザではなかったようです!でした。