のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

初詣に行ってきました!

こんにちは!のりです。

今日は初詣に行ってきました。最初は浅草寺に行く予定でしたが、病み上がりで人混みに行くのもどうかなということで、家の近くの神社でお参りしました。おみくじを引いてみたら「大吉」でした!良いことあるといいなー。

スポンサーリンク

 

おみくじの内容によると、「龍が天に昇るように出世」するそうです。すごい表現ですね。他にも「勝負ごとには、思いのままに勝つ」そうです。いやー大吉ってすごいんですね。ちなみに「病気はなおる」だそうです。これが地味に嬉しいです。

おみくじは、結果が重要ではなく、内容をしっかり読んで、戒めることが大事と言われていますが、結果がいいと素直に嬉しいものですね。

妻は「小吉」でした。小吉かーなんて言ってましたが、小吉って意外と良いんですよね。前に浅草寺で小吉が当たった時、やたらと良いことが書いてあって、さすが凶しかでないことで有名な浅草寺だなー。小吉でこんなに良いことが書いてあるのかーなんて思ってましたが、実は大吉の次に良いのが小吉なんです。浅草寺では。中吉があるところでは、大吉、中吉、小吉の順ではありますが、浅草寺では、大吉、小吉、吉、半吉、末吉、凶らしいです。

小吉って、大小の小のことで、普通の吉より上らしいです。

ちなみに浅草寺って、凶が出る確率90%くらいですよね。凶を出して、その災いを木にくくりつけて厄払いをする的な話を聞いたことがあります。

スポンサーリンク

 

といったところで、小吉でもけっこう良いなんて言っていたら、帰りに妻がiPhoneを落として画面を割ってしまいました。火曜日にアップルストアに持っていくそうです。

うーん、小吉...本当にいいのかな...

とりあえず、おみくじは参考程度にいろいろ気をつけたり、頑張ったりすることが重要ですね。

明日から、会社が始まります。今年は、2日と3日が土日なので、正月休みが短いですよね。もう、7日くらいまでは全国的に休みにしてくれたらいいのにと思いつつ、ちゃんと仕事頑張りたいと思います。

以上、初詣に行ってきました!でした。