のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

5000アクセス突破。はてなブックマーク恐るべし。

こんにちは!のりです。

ここ数日間のアクセス数が5000を超えており、はてなブックマークってすごいなーと思っている今日この頃です。

ブログを読んで頂いている皆様には、心から感謝申し上げます。

スポンサーリンク

 

主に「残業300時間」、「アップルストアでたらい回し」あたりの記事で、はてなブックマーク(以下、はてブ)を付けて頂けまして、今まで1日100~200アクセスだったところ、突然1日1000~2000アクセスに急増しました。

これのもっとすごいものが、よく言われるバズるというものなんでしょうか。はてブツイッターフェイスブックなどで急激に広がることらしいですが、ブログを始めてまだ日が浅い私には、全然馴染みのないものでしたが、たしかに、はてブで100や200付いている方は、すごいアクセス数なんだろうなーと思いました。

他の方の記事で、アクセス数をゲームのパラメータに置き換えるとといった内容がありまして、とても面白いなーと思いました。攻撃力がはてブ数で、防御力がツイッターのフォロワー数だそうです。

また、魔力がフェイスブックのヒット率?で、素早さが記事の更新回数だそうです。

ツイッターは、ブログを始めてから何となくアカウントを作成して、ちょくちょくツイートしていましたが、たしかにフォロワー数が増えてからは、アクセス数が安定するようになった気がします。まだ、150人くらいですが、たしかに何千人、何万人とフォロワーの方が付くと、たくさんの人にブログを見てもらえる機会が増えますよね。

フェイスブックは、個人で使っていて、ブログとは連携していないので、フェイスブックの魔力とやらは、よく分かりませんが、友達の数が多ければ多いほど、どんどんその友達の友達へと拡散していき、すごいアクセス数になることがあるそうです。

ブログの更新回数は言わずもがなという感じですよね。記事数が多いとやはりアクセス数が増えますよね。まだ、検索流入なんてものは、私にはレベルが高すぎて難しいですが、ドラクエの攻略記事なんかが、割と安定してサーチエンジンなどから少ないながら毎日アクセスがあります。

スポンサーリンク

 

まあ、とは言え焦ってもアクセス数は急にのびるものでもなく、意図しないところで、急にのびたりするものなんだろうなと思います。アクセス数を増やすことだけが、ブログの目的ではないですが、アクセス数が増えるとモチベーションが上がりますよね。

やはり、継続が一番だと思います。これからも、こつこつ地道にブログを続けていきたいと思いますので、皆様改めてよろしくお願い致します。

いつも星やコメントを付けてくださる読者の皆様、ありがとうございます。

私も皆様のブログを楽しく拝見させて頂いております。

以上、5000アクセス突破。はてなブックマーク恐るべし。でした。