のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

友人が1年も経たずに離婚

こんにちは!のりです。

昨日、久しぶりに小学校からの友人から電話がかかってきて、いろいろと話をしました。私をモンストに誘った友人です。その友人とはたまにモンストのマルチクエストをやったりして、昨日もモンストの誘いでした。こういう風に書いてると、この友人が離婚したのか?と思うかもしれませんが、この友人は独身です。彼女がいて数年前に結婚しようか迷ってるみたいな相談をされましたが、まだ結婚に踏み切ってはいないようです。

話を戻して、その友人とモンストの話をしていたら、突然ちょっと話したいことが…と言われ、なんだろうと思っていたら、私とその友人の共通の友人がいて、その友人が離婚したと聞かされました。

スポンサーリンク

 

ややこしいので、話相手を友人A、離婚した友人を友人Bとします。

えっ?あれっ?友人Bって昨年結婚したとか言ってなかったっけ?

友人A「そう。1年も経ってない。」

驚きです。友人Bは、弟に先を越され、実家に帰ると弟夫婦がいて肩身がせまいなんて言っていたのですが、結婚してすごく幸せそうに喜んでいたことが鮮明に思い出されます。

友人Bがまさか離婚とは…

世の中何が起こるか分かりませんね。

友人Bは自衛隊だったのですが、普段は寮に住んでおり、仕事が終わっても外出をするには、毎回許可が必要だそうで、大変だなーと思っていたら、結婚すると、家から通うことができるそうで、そういう意味でも良かったねと思っていたのですが、早くも寮生活に戻るのですかね。

詳しい原因は聞いていませんが、奥さんの方から離婚を切り出されたそうです。家に帰ってきたら突然、離婚届けを突きつけられたそうで、ドラマみたいな展開ですね。

1年も経たずにそのような状況になるのは正直どんな経緯なのか予想できませんが、いろんな事情があるのでしょうね。

スポンサーリンク

 

その後、妻にもその友人Bの話をしたら、いったい何をしたらそんなことになるんだろう?といった感じでした。正直、私達夫婦では全く考えたこともなかったので、身近でそういう人がでてくると、とても不思議な感じです。

まあ、はたから見て仲良さそうに見えたり、幸せそうに見えても、実際のところはよく分からないものですね。

以上、友人が1年も経たずに離婚でした。