のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記(お出かけ情報)などをメインに書いています。

【ひまスラ】ver1.0.7 魔法攻撃の調整、ステータス振りなおし。27時間プレイした感想。

こんにちは!のりです。

ひまつぶスラッシュのバージョンが1.0.7に上がり、魔法攻撃の調整が入ったようです。先日、おすすめパラメータについて記事を書きましたが、威力としては魔法攻撃より物理攻撃の方が若干強くなった印象なので、現状でのおすすめパラメータは、全パラメータ均等振りです。

しかし、調整後にプレイした印象としては、そんなに魔法攻撃が弱いということもなく、属性値を140くらいで、弱点特攻などのスキルを組み合わせると、物理攻撃より断然強くなります。おそらく、属性値100で物理攻撃と同じくらいの強さといった印象です。

ちなみに、1時間以上プレイしている方は、1回だけパラメータをリセットできるようで、私もリセットしてみました。

Lv 1918

腕力: 1918

体力: 1918

知力: 1918

敏捷: 1918

幸運: 1918

プレー時間: 1:03:51:40 (一番左の1は1日=24時間ということだと思います。)

見事な均等振りです!リセットしたら、9000pt以上もあったので、なかなかポチポチタッチするのが大変でした。(笑) もし、今後パラメータの振りなおしをする機会があったら、押しっぱなしで数値を上げる機能か、10や100ずつ割り振れる機能がほしいですね。

スポンサーリンク

 

リリース後から9日目となりましたが、仕事から帰ってきた後は、ほぼ毎日プレイしています。とはいっても、デスマーチというスキルで、オートレベル上げをしている状態ですので、プレイしているというよりは、眺めているといった方がいいかもしれませんね。(笑) ちなみに、「デスマーチ」は、65km~70kmくらいにいる「ゾンビ」をペットにすると覚えることができます。1回タッチすると、キャラがずっとその方向に走り続けるスキルです。

現在、27時間プレイした状態で、装備収集率が76.5%となりました。本当にひまスラは飽きませんね。そのうち、バージョンアップでボスが増えたりするらしいので、それまでは、装備収集率100%を目指したいと思います。

そろそろ、おすすめの装備やスキルなんかの記事も書いてみようかなと思っていたところで、けっこう大きな調整内容があったので、今回の記事を書いてみました。

以上、【ひまスラ】ver1.0.7 魔法攻撃の調整、ステータス振りなおし。27時間プレイした感想。でした!