のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】ver1.0.9 さらにステージ追加!転送屋の料金上限、装備品、民家の料金値下げ!

こんにちは!のりです。

王様が突然、「城の裏手に魔王が遊びに来てくれとるぞ。」と言うので、えっ!?と思ったら、バージョンが1.0.9に更新されたようです。私はアプリを自動更新にしているので、ある日突然アップデートされてびっくりします。(笑)

それにしても早い!バージョンアップ早いですね。作者さんすごいです。

今回のバージョンアップでは、ver1.0.8のステージ追加に続いて、さらにステージが追加されたようです。また、お店や転送屋、民家などの料金が値下げとなったようです。これは嬉しいですね!まだ、バージョンアップしてから少ししかプレイできていませんが、ちょっと感想を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

目次

ステージ追加

ver1.0.8では、「800KM」地点までとなっていましたが、今回の更新でさらに先に進めるようになりました。

ためしに 850KM まで進めてみましたが、なかなかの手ごたえです。先日書いたセイバー装備をフル活用して進めていますが、なかなか敵が強く、やりごたえがありそうです。

また、冒頭でも書きましたが、お城の画面左側の壁がなくなり、その先に魔王が遊びにきてくれているようです。ある程度進まないと出てこないのかもしれませんが、少なくとも800KM時点まで進んだ段階では既に発生するイベントのようです。

ためしに挑んでみたところ、返り討ちにされてしまいました。ただ、今までの最大到達地点にいた魔王(仮)とは違い頑張ればなんとか倒せそうな感じだったので、もう少し強くなったらもう一度挑んでみたいと思います。いい目標ができてレベル上げや装備品回収がより楽しくなりますね。

転送屋の料金上限、装備品、民家の料金値下げ

ステージ追加以外にも、各料金の値下げが行われたようです。

転送屋の料金は「9999 G」が上限になったようです。民家はプレイしてみた感じでは、半額くらいになっているのかなといった印象です。装備品は30%オフくらいかなといった感じです。

まあ、ざっとみた感じで、詳しくは比較していないので、値下げ額は違うかもしれません。兎にも角にも、ユーザにとっては値下げは嬉しい対応ですね。

スポンサーリンク

 

あとがき

といったところで、ver1.0.9の更新内容についてと、ちょっとした感想を書いてみました。他にもいろいろと不具合が修正されているようです。

それにしても、更新早いですね。個人的にはとても嬉しいです。今後もひまスラライフを楽しみたいと思います。こんな素晴らしいゲームを作ってくれて、作者さんありがとうございます!

以上、【ひまスラ】ver1.0.9 さらにステージ追加!転送屋の料金上限、装備品、民家の料金値下げ!でした!