のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】ver1.0.11 で追加された装備一覧。

こんにちは!のりです。

昨日、ver1.0.11の更新により、ステージやスキルが追加されて、装備品が33個追加されたという記事を書きました。

そこで、ステージを進めようか、装備品を集めようか、新しいスキルを調べようか、盗賊の目でモンスターのドロップを調べようか、まだ書いていないペット一覧を書く準備をしようかなど、いろいろ考えましたが、まずは装備品を集めてみることにしました。

バージョンアップの内容が盛りだくさんで、何からしようか本当に迷ってしまいますね。

ということで、追加された装備を敵ドロップで集めようと思ったのですが、なんと今回の追加装備は、ほとんどお店で買えてしまうということ判明しました!お店で買えるというツイートをしている方が何人かいらっしゃって、お店にいってみたら本当にほとんど買えてしまいました。防具、盾、装飾は全てお店で買うことができるようです。

武器、ペットだけはドロップですが、数は武器3個、ペット2匹なのでそこまで多くはありません。実際に集めてみた結果、一通り追加分の装備が集まったので、せっかくなので一覧にして書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

目次

追加された武器 3個

・「物攻」「属攻」の値は、武器がLv1の時の値です。この値にレベルをかけると実際の攻撃力になります。

(小数点以下は省略しているので、実数値にはばらつきがでます。)

No. 武器名 物攻 属攻 重さ 武器屋 (km) 落とす敵 (km)
1 こんぼう 13 6 - - - - - 700 - シェルスライム(303)
2 スネークロッド 9 9 - - 30 - 20 400 - メデューサ
3 ホーリーロッド 9 10 - - - 30 - 460 - ウィスプ

武器は、この3つが追加されたようです。最初、「こんぼう」って最初の方で手に入るイメージだったので、本当にこれが追加された武器か半信半疑でした。(笑)

しかし、追加された防具に「おにのパンツ」というものがあり、これのセット装備だと分かり納得しました。

こんぼう」と「おにのパンツ」で「物攻+25%」のスキルが付くようです。これは、腕力特化の方には、有用性がありそうですね。何を隠そう、私は腕力特化で育てているので、何かいい組み合わせがないかと試行錯誤中です。

スネークロッド」も追加された防具「シャーマンローブ」用ですかね?「スネークシールド」もいっしょにつけると、「毒攻撃 (10%)」「麻痺攻撃 (5%)」「弱点特攻」のスキルが付くようですが、ちょっとまだまだ検証が必要そうです。

ホーリーロッド」も追加された盾「ホーリーシールド」と既存の「ほうい」などを組み合わせると、「ホーリーウォール(Lv5)」や「回復魔法(Lv1)」といったスキルが発動するようです。

スキルについては、今回けっこう追加やちょっとした調整がいろいろ入っているようなので、いろいろ試してみたいと思います。

追加された防具 3個

・「物防」「属防」の値は、防具がLv1の時の値です。この値にレベルをかけると実際の防御力になります。

(小数点以下は省略しているので、実数値にはばらつきがでます。)

No. 防具名 物防 属防 重さ 防具屋 (km) 落とす敵 (km)
1 おにのパンツ 6 6 10 - - - - 270 736  
2 シャーマンローブ 5 6 - - - 10 20 400 736  
3 ペンギンスーツ 6 5 - 30 - - - 450 736  

これらは、全て 736 km 地点の防具屋で買うことができます。「おにのパンツ」と「シャーマンローブ」については、上記の追加された武器の項目のとおりです。

「ペンギンスーツ」は、「れいとうサンマ」や「かきごおり」と組み合わせて、「アクアウォール」というスキルを発動させてみましたが、微妙ですね。(笑) でも見た目はかわいいので、ちょっとお気に入りです。

追加された盾 11個

・「物防」「属防」の値は、盾がLv1の時の値です。この値にレベルをかけると実際の防御力になります。

(小数点以下は省略しているので、実数値にはばらつきがでます。)

No. 盾名 物防 属防 重さ 盾屋 (km) 落とす敵 (km)
1 アースシールド 4 3 - - 30 - - 380 676  
2 アクアシールド 4 3 - 30 - - - 380 676  
3 クリスタルシールド 2 4 - 10 - 30 - 320 709  
4 クローバーシールド 3 3 - - 30 - - 140 709  
5 サンダーガード 3 4 - - - 30 - 230 709  
6 ダークシールド 4 3 - - - - 30 380 742  
7 ハートガード 4 4 - - - - - 150 709  
8 ヒートシール 4 3 30 - - - - 380 676  
9 プリンガード 3 4 - - - 20 - 200 643  
10 ホーリーシールド 4 3 - - - 30 - 380 742  
11 マジックシールド 3 5 - - - - - 330 676  

盾は11個とだいぶ多めの追加です。これらの盾も、643 km ~ 742 km のお店で全て買うことができます。基本的には、「アクアウォール」や「ホーリーウォール」といった「属性値が高ければ高いほど物防アップ」というスキルのための装備と思われます。

ウォール系のスキルの使いどころが現状ぱっと思いつきませんが、きっと何かいい使い道がありそうな気はします。

追加された装飾 14個

・「HP・物攻・物防・属攻・属防・速さ・運気」の値は、装飾品がLv1の時の値です。この値にレベルをかけると実際の値になります。

(小数点第2位以下は省略しているので、実数値にはばらつきがでます。)

No. 装飾名 HP 物攻 物防 属攻 属防 速さ 運気 重さ 装飾屋 (km) 落とす敵 (km)
1 かきごおり - - - 2.5 - - 1.5 - 20 - - - 150 682  
2 ガスマスク 10.0 - - - 3.0 - - - - - - - 220 748  
3 カレーライス - 2.0 - 1.5 - - - 30 - - - - 180 682  
4 すなどけい - - - - 2.5 1.0 - - - - - - 140 649  
5 せいれいぞう(は) - - - 1.5 1.0 - - - - 30 - - 300 715  
6 せいれいぞう(ひ) - - - 1.5 1.0 - - 30 - - - - 300 715  
7 せいれいぞう(ひかり) - - - 1.5 1.0 - - - - - 30 - 300 748 ウィスプ
8 せいれいぞう(みず) - - - 1.5 1.0 - - - 30 - - - 300 715  
9 せいれいぞう(やみ) - - - 1.5 1.0 - - - - - - 30 300 748  
10 どくやく - 1.0 - 3.0 - - - - - - - 10 100 748  
11 ネット - 2.5 - - - 2.5 - - - - - - 240 649  
12 ハチミツ 10.0 - - - - - 3.0 - - - - - 220 682  
13 ホネ - - - - 2.0 2.0 - - - - - 20 80 715  
14 みかん - - - - - 2.5 1.5 - - 20 - - 90 682  

装飾品は14個の追加と一番多いです。これらの装飾品も全て、649 km ~ 748 km 地点のお店で買うことができます。これらの装飾品はちょっと検証できていないので、今後、もし追加されたスキルについての記事を書くことがあれば、書いてみようかなと思っています。

追加されたペット 2匹

・「HP・物攻・物防・属攻・属防・速さ・運気」の値は、ペットがLv1の時の値です。この値にレベルをかけると実際の値になります。

(小数点第2位以下は省略しているので、実数値にはばらつきがでます。)

No. ペット名 HP 物攻 物防 属攻 属防 速さ 運気
1 ジュエルサック - - - 1.4 - - 1.8 5 5 - 5 -
2 デモンズウォール - - - - - - - - - - - -

最後は追加されたペットです。ペットは2匹で、1匹はレア敵として追加され、昨日の記事でも書かせていただいた「ジュエルサック」です。運気がけっこう上がるようです。何より、見た目がかわいいです。お気に入りです。

2匹目は、実はまだ入手はしていないのですが、おそらく追加されたボス「デモンズウォール」だと思います。違っていたらすみません。「まおう」もペットになるので、おそらく「デモンズウォール」もペットになるでしょう。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、追加された装備の一覧でした。装備がそろってくると、スキルが気になります。

次は、追加されたスキルについて調べてみようかなと思っています。ひまスラの情報量もだいぶ増えてきて、時間がいくらあっても足りない感じですが、本当にひまスラは楽しいです!

以上、【ひまスラ】ver1.0.11 で追加された装備一覧。でした!