のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記(お出かけ情報)などをメインに書いています。

【ひまスラ】リリースから1ヶ月。ひまつぶスラッシュを224時間プレイした感想と進捗。

こんにちは!のりです。

今日は5月16日 ということで、ひまつぶスラッシュがリリース(2018/04/16)されてから、ちょうど1ヶ月が経ちました!私はリリース直後に何となくプレイしたらハマりにハマって、現状でプレー時間は、9日と8時間(224時間)となりました。

30日で割ると、毎日7時間くらいプレイしているってことになりますね!まあ、デスマーチで放置している時間もあるので、ずっと画面を見ているわけではありませんが、ここまでハマるゲームも珍しいです。

しかし、これだけプレイしていても、いっこうに飽きることなく、むしろまだまだやることがたくさんあります。時間がいくらあっても足りず、仕事がなければずっとプレイしていたいくらいです。もう、ひまつぶしの域を超えていますね。(笑)

スポンサーリンク

 

現在の私の進捗は、

プレー時間:9日と8時間(224時間)

最高到達点:1737 KM

装備収集率:96.4

Lv: 8848

腕力: 15889

体力: 4583

知力: 3979

敏捷: 15810

幸運: 3979

となっています。

装備品は、武器、防具、盾、装飾は、全て集まりました。ペットは 261 / 285 となっており、まだ 24 匹ほど未取得のモンスターがいるようです。ペット以外については、一覧の記事も更新しておりますので、興味のある方はご覧下さい。武器一覧から各装備のリンクが貼ってあります。

装備品は集まってきましたが、最高到達点は 1737 KM となっており、現在ver1.0.11においては、ツイッターでみかける限り、3200 KM地点まであるようで、まだ倍以上ステージがあります。敵もなかなか強いので、もっとレベルも上げたいところで、まだまだひまスラをプレイする日々は続きそうです。というより、レベル上げが楽しすぎて、全然進めてないと言った方が正しいかもしれません。(笑)

昔、友人でRPGをプレイすると、ラスボス前でレベルのカンストや、アイテムのコンプリートまでするのに、クリアはしないという人がいました。ひまスラをやっていると何となくその気持ちが分かる気がします。その友人がクリアしない理由は、クリアしなければずっと遊んでいられるからでした。まあ、ひまスラは幸いなことに定期的にバージョンアップしていただけるので、そんなことは心配せず、そろそろ3200 KM地点を目指して、進めようかなと思ってます。(笑)

いやー、とにかくひまスラ楽しいです。作者のみっふいさん、ひまスラをリリースしていただき、ありがとうございます!これからの更新も楽しみにしています。

以上、【ひまスラ】リリースから1ヶ月。224時間プレイした感想と進捗。でした!