のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】2000 km ~ 2350 km 地点を進めてみた感想。&ちょっとした考察。

こんにちは!のりです。

今日はそれなりにひまスラをプレイして、2000 km ~ 2350 km 地点を進めてみました。感想としては、なかなか敵が強くなってきたという印象です。2100 km くらいまでは、1撃か2撃で倒せていた敵も、2300 km くらいまできたところ、3撃かかる敵も現れ始めました。

以前、記事に書いたおすすめ装備の最大火力装備(対通常モンスター用、通称デスサイズ装備)を駆使すれば、最大でも2撃で倒しきれますが、このデスサイズ装備の難点は、防御力が低いという点と、ボスに対しては火力がいまいちということです。

ツイッターなどで、既に 3200 km に到達している方のスクリーンショットなどでは、このデスサイズ装備が多く、まあ火力面を考えたらこの装備1択になってしまうのも仕方がない気もします。ただ、防御力が低いため、敵の攻撃を2発も受ければ確実に死んでしまうので、かなり緊張感がある戦いになっていることが予想されます。 

スポンサーリンク

 

そこで、防御力もそれなりのウォール系装備のバランス型(ホーリーセーバー・ホーリーウォール)で私は進めていましたが、だんだん火力不足気味になってきてしまいました。

現在の私のステータスは、

Lv:11155

腕力: 16287

体力: 9082

知力: 8034

敏捷: 17995

幸運: 4377

となっており、腕力敏捷特化のステータスとなっております。

 

なお、実際の物攻などは、

物攻: 295 K

物防: 145 K

属攻: 100 K

属防: 103 K

速さ: 182 K

運気: 46757

となっております。

このステータスで、2350 km 地点周辺で、3撃くらいの攻撃は受けきることができます。ただし、敵を倒すのにも3撃くらいかかります。

このステータスと装備でも進めることはできますが、効率を考慮すれば、デスサイズ装備がいい気がします。結果として、気楽に時間をかけて進むか、緊張感を持って、効率的に進むかの2択となります。

 

しかし、個人的にはウォール系装備のおすすめで書いた装備の1つ「アクアウォール(Lv5)」装備で気楽に効率よく進むことができるのではないかと可能性を感じています。実際に私のデータで装備した時のステータスは、

物攻: 182 K

物防: 226 K

属攻: 101 K

属防: 105 K

速さ: 182 K

運気: 46998

となっており、物防が 100K 近く上がります。実際に2350 km 地点周辺でも安定して、4撃までは耐えることができます。私のデータは、「腕力: 16287」 に比べて、「知力: 8034」 と「知力」が低くなっており、火力が低くなってしまっていますが、知力をもう少しあげれば、かなりいい感じのステータスになるのではないかと期待しています。

ということで、今後は少し「知力上げ」を行いながら、進めていこうかなと思っています。

スポンサーリンク

 

あとがき

といったところで、2350 km 地点周辺を進めてみた感想と考察を書いてみました。kmが進んでくると、難易度も上がり、攻略要素が生まれてくるのもまた面白いですね。高レベルや高火力で押し切るという選択肢もありますが、せっかくなので、ちょっと攻略方法っぽいことを考えながら、進めるのも楽しそうなので、いろいろ試しながら先へ進めてみたいと思います。

以上、【ひまスラ】2000 km ~ 2350 km 地点を進めてみた感想。でした!

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。 - のりブログ