のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記(お出かけ情報)などをメインに書いています。

【ひまスラ】知力を上げてみた感想。

こんにちは!のりです。

ここ数日、MRワクチンによる副反応で高熱がでて寝込んでいたのですが、実はひまスラのデスマーチは行っていました。

いや、寝ておけとつっこまれそうですが、寝込んでいてもレベル上げができるのがひまスラです。先日の記事で、知力を上げたらアクアウォールLv5装備で楽に進めるのではないだろうか?という仮説を立てて、知力をひたすら上げてみました。

 

スポンサーリンク

 

【ここ数日のレベル上げによるステータス変化】

Lv:11155 → 13016

腕力: 16287 → 16287

体力: 9082 → 9082

知力: 8034 → 17339

敏捷: 17995 → 17995

幸運: 4377 → 4377

見事に知力全振りです。知力が倍以上になり、腕力を超えました。

これは、アクアウォールLv5装備に期待が持てると思って試してみたところ、微妙に2撃で倒せない敵がいる!火力不足!という結果でした。(笑)

思いのほか、腕力による物攻やセイバー効果は大きかったようです。結局、現状であれば、ホーリーセイバー・ウォール装備や、デスサイズ装備で進まざるをえません。やはり、敵を2発で倒せないとテンポが悪いですからね。

しかし、まだアクアウォール装備を諦めたわけではありません。要はもう少し知力を上げて、敵を2発で倒せるようになれば問題ないわけです。

それでも、もう数百km進んだらまた敵が2発で倒せなくなるといった心配はその時考えます。(笑)

ということで、知力を上げてみた感想でした。

正直なところ、まだ37.5度くらいの微熱があり、本調子ではないので、もう少しレベル上げをしようと思っています。 

以上、【ひまスラ】知力を上げてみた感想。でした!

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。 - のりブログ