のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】Kenさんのおすすめ装備が強い!

こんにちは!のりです。

最近、知力を上げてみた結果、知力特化の装備や腕力・知力併用の装備も選択できるようになり、いろいろと試していました。

そんな中、ツイッターでレベル4万以上のスクリーンショットなどをアップされているKenさんのブログ「kenのブログ」で紹介されていた「最高到達点更新用装備」が最高クラスの火力で防御なども落ちることなく、バランスのいい装備だったので、使ってみた感想を書いてみたいと思います。

ken-musix-0107.hatenablog.com

装備の詳細は、Kenさんのブログを見ていただければと思います。イビルステッキを持って、アーリマンがペットになっている装備です。

Kenさんのブログでは、モンスターのドロップ一覧や、出現位置など膨大でありながら、詳細に記述されたデータベース記事などもあったり、いろんな装備やスキルの検証などを行っている記事もあり、とても参考になるのでおすすめです。

スポンサーリンク

 

現在の私のステータスは、

 

Lv:14239

腕力: 16287

体力: 12495

知力: 19394

敏捷: 18642

幸運: 4377

 

となっており、Kenさんの「最高到達点更新用装備」を装備すると、

 

物攻: 312 K 

物防: 143 K

属攻: 240 K

属防: 217 K

速さ: 191 K

運気: 49199

スキル:属攻+15%、闇属性+40、ブラックセイバー(Lv4)

属性: 闇 200

 

となります。

ブラックセイバー(Lv4)となっていますが、闇 200 のため、ブラックセイバー(Lv5)で属性値が下がってしまうよりは、威力が高いということをKenさんの別記事で検証されていますので、火力は間違いなく最高クラスです。

実際に、現在の私の最高到達点である2500 km 地点あたりで試してみたところ、ザコ敵はほぼ2撃で倒すことができ、とても安定します。

高火力で有名な「デスサイズ装備」は、ボス相手だと若干火力が落ちるという点が難点でしたが、この「最高到達点更新用装備」は、ボス相手でも火力が落ちることなく安定します。

いろいろと試してみましたが、現状ではこの装備が一番安定すると思うので、当分はこの装備で進めてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、Kenさんの「最高到達点更新用装備」が強かった!というお話でした!Kenさんは、最近はてなブログを始められたとのことですが、詳細なデータに基づいた記事を書かれていて、とても参考になる記事が多いです。

ひまスラをプレイしていて、それなりに進んでいる方には、特に有益な情報が多いと思うので、まだ見ていない方がいらっしゃれば、是非ともおすすめです!

以上、【ひまスラ】Kenさんのおすすめ装備が強い!でした!

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。 - のりブログ