のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】3000 km 地点。すてみの最大火力装備。

こんにちは!のりです。

ついに、最高到達点が3000 km を突破しました。そして、以前紹介したKenさんのおすすめ装備でも火力不足気味になってきてしまいました。

そこで、今回はツイッターで「放置し続ける暇人」さんがツイートされていた物攻最大火力装備を試してみました。 

スポンサーリンク

 

目次

すてみの物攻最大火力装備

 武器:デスサイズ

 防具:くろしょうぞく

  盾:ブラックシールド

 装飾:スカルリング

ペット:ブレードホース

 

移動速度:Lv 52

衝突耐性:Lv 47

スキル:ブラックセイバー(Lv5)、ノーガード、とどめ(Lv2)

属性:闇 120 

 

この装備の最大の特徴は「ノーガード」です。 物防が半分くらいになるかわりに、物攻が1.5倍くらいになるスキルです。さらに、ブラックセイバー(Lv5)もついており、とどめ(Lv2)までついています。

ノーガードの存在は知っていましたが、まさかセイバー(Lv5)と組み合わせられるとは思っていなかったので、これはたしかに最大火力と言っていい組み合わせではないかと思います。

ただし、物防が半分になるというのがやはり痛いですね。まさにすてみの一撃といったところです。私のデータの場合、HPが満タンの状態から一撃でこちらがやられてしまうこともあります。(笑)

しかし、3000 km を超えたあたりから、敵がほとんど2撃で倒せなくなってしまい3撃で倒すにしても敏捷が足りずに思わぬところで死亡してしまうこともあり、もう少し火力がほしいと思っていたところに、この装備が気になり試してみたところ、2撃で倒せる火力となったので、現在はこの装備で進めています。

 

ちなみに、私のデータでこの装備をした場合のステータスは、

Lv:16177

腕力: 20040

体力: 12801

知力: 19678

敏捷: 23989

幸運: 4377

 

物攻: 570 K

物防: 74538

属攻: 222 K

属防: 224 K

速さ: 243 K

運気: 47809

となっております。

 

物攻がすごい値になっています。通常の2.5倍といったところでしょうか。そして、物防が 100 K 以下になってしまっています。あと 200 km このすてみ装備で突き進もうと思います!

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、すてみの最大火力装備についてのお話でした。残り200 kmとゴールがみえてくると、なんだかラストダンジョン手前といった感じの高揚感と緊張感があります。思う存分この感じを楽しみつつ、3200 km 地点を目指したいと思います。

なんだか、そろそろバージョンアップとかきたりするのかなと思っていましたが、作者の「みっふい」さんが「ひまスラの更新作業をほったらかしで新作のモックを作ってみた」とツイートされていたので、まだ更新はこなさそうですね。まあ、3200 km に到達した瞬間にアップデートがきても休む間もなくといった感じでちょっと大変です。きたらきたで嬉しいですけどね!

以上、【ひまスラ】3000 km 地点。すてみの最大火力装備。でした!

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。 - のりブログ