のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【DBレジェンズ】ドラゴンボールレジェンズをプレイした感想 2日目

こんにちは!のりです。

ドラゴンボールレジェンズを昨日はじめてみて結構面白かったので、今日は引き続き2日目の感想をちょっと書いてみたいと思います。

まだ、始めたばかりで何をしていいか良くわからないので、とりあえずストーリーを進めてみました。

現在、第1部4章1話まで進んでいます。評判どおりストーリーは面白いです。先が気になってついつい進めてしまいます。

スポンサーリンク

 

キャラクターは、

SP 「超サイヤ人 孫悟空」 Lv 103 / 300 戦闘力 22,965

SP 「ベジータ」 Lv 84 / 300 戦闘力 19,253

をメインに使用しています。リセマラで当たった2人ですね。

 

ツイッターなどをみてみると、Lv 1000 という文字をちらほら見かけるので、限界突破的な仕様があるのだと思いますが、とりあえず、現状はレベル300 を目指せばいいようです。

ぶっちゃけ、SPレアリティが2人もいるから当分は楽勝かな?なんて思っていたら、まさかのラディッツに負けてしまいました。(笑) イベントの方ではなく、ストーリーの第1部3章の方です。

よく見たら、敵のレベルが100以上になっていて、SPであることにかまけて、レベルがけっこう低い状態で進んでいることに気づいていませんでした。ちなみにラディッツに負けた時は、悟空がレベル 80 くらいでした。

いくらSPキャラがいても、ちゃんとレベルは上げないと負けてしまうのですね。まあ、ちゃんといいバランスになっている証拠だと思うのでいいと思います。

ということで、ちょっと「冒険」やら「修行」やらにキャラクターを遠征させてみたりして、地道にシステムを慣れていきたいと思います。 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、ドラゴンボールレジェンズの2日目の感想でした。まだまだシステムの全容が見えていないので、まずはいろいろと試してみて慣れる必要がありそうです。まあ、ストーリーを進めているだけでも現状充分楽しいので、間違いなくいいゲームだと思います!

以上、【DBレジェンズドラゴンボールレジェンズをプレイした感想 2日目でした!