のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記(お出かけ情報)などをメインに書いています。

【ひまスラ】デモンズウォールを150回倒して、ケダルスドラゴンを50回倒した結果。

こんにちは!のりです。

前回のまおうを40回倒してゲットした記事に引き続き、今回はデモンズウォールをゲットするために何度も倒してみました。

デモンズウォールは、まおうを倒した先の -2 km 地点にいるボスです。結果として、150回倒してドロップしなかったのですが、せっかくなのでその経過や感想を書いてみたいと思います。ついでに、まだ未取得だったケダルスドラゴンのドロップも試みてみましたが、こちらもドロップできませんでした。

前回のまおうを40回倒してゲット!は、実はかなり運が良かったのではないかと思い始めています。

スポンサーリンク

 

目次

運気特化・ドロップ狙い装備!

 武器:クリスタル

 防具:うらないローブ

  盾:サンガード

 装飾:アンテナ

ペット:ミミック

 

移動速度:Lv 55

衝突耐性:Lv 43

スキル:風水術(Lv5)、ダメージ反射(Lv1)、ドロップ確率+10%

属性:光 100闇 20 

 

こちらの装備は「暇人の放置ゲームアカウント」さんにツイッターで教えていただきました装備です。風水術は、「知力が運気に影響する」というスキルで、知力が高ければ高いほど、運気が上昇します。しかも風水術(Lv5)なので、その効果も大きいです。

現在の私のステータスは、

Lv 17561

腕力:21424

体力:14453

知力:20794

敏捷:25641

幸運:5493

となっており、

運気は 163 K まで上がりました。

まおうドロップ記事の発掘装備は、72436 となっているので、倍以上の運気となっています。

さらにドロップ確率+10%もついているので、これでドロップしないわけがありません。 

デモンズウォール150回倒してもドロップせず、ケダルスドラゴンを50回倒してもドロップせず・・・

ということで、ドロップ狙い装備でデモンズウォールを倒しに行ってみたのですが、10回倒しても30回倒しても50回倒してもドロップせず、ついには100回倒してもドロップしませんでした。

ちょっと気分転換に、発掘装備に変えてみて30回ほど倒してみましたが、いっこうにドロップせず、またドロップ狙い装備で20回倒してドロップしなかったので、一旦別のボスドロップを狙ってみることにしました。

ちなみに、

私のデータの運気は、163 K

デモンズウォールの運気は、99910

となっています。

一旦、他の未取得ボスを狙ってみることにして調べてみたところ、ケダルスドラゴンが未取得だったので、ドロップを狙ってみることにしました。

ケダルスドラゴンは 723 km にいるボスとなっており、ボスを倒して近くの転送屋でボスの前のkm地点に戻るという以前書いた記事のボス周回を行ってみました。

ケダルスドラゴンの運気は、19453 となっております。

結果、50回倒してもドロップすることができず、ボスドロップの確率の低さを実感する結果となりました。(笑)

これは、単にすごく運が悪かっただけのようにも思えますが、今後のボス集めはなかなか苦戦をしいられそうですね。

ちなみに、デモンズウォールは前にツイッターでペットにしている方を見かけたのでペットにはなるはずだと思います。 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、デモンズウォールとケダルスドラゴンをゲットできなかったという残念なお話でした。(笑) ドロップ確率+10%であれば、実質最低でもドロップ確率は10%以上なのではないかと思ったりもしてみましたが、まあ、おそらく運が悪かったのでしょう。

個人的に、レアドロップというとファミコンスーファミなどのレトロなRPGでよくある1/256という確率の印象が強いため、ひまスラも256回倒したらドロップするのではないかという勝手な予想をしているので、まだまだドロップをあきらめるつもりはありません!

以上、【ひまスラ】デモンズウォールを150回倒して、ケダルスドラゴンを50回倒した結果。でした!

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。 - のりブログ