のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】500時間プレイした感想と進捗。

こんにちは!のりです。

ひまスラのプレイ時間がついに500時間を超えました!今思えば、ひまスラをプレイして、最初に書いた記事が8時間プレイしてみた感想でした。 

そして、その60倍以上の時間プレイした結果、いい意味で今もほとんど同じ感想です。ぱっとプレイできて、ぱっと達成感が感じられるゲームです。最近は、サクッとプレイできると表現することが多いですが、要するにプレイするまでの敷居がとにかく低いということです。起動が早くて、操作も簡単、ゲーム内容はもちろん面白いし、絵もきれいでかわいくてデスマーチを眺めているだけでも楽しい。最高のゲームですね!

スポンサーリンク

 

最近は記事の中でよくステータス値を書いていたりするので、そんなに代わり映えはしませんが、現在のステータスはこのようになっています。

 

Lv: 18620

腕力: 22483

体力: 15512

知力: 21853

敏捷: 26700

幸運: 6552

 

プレー時間: 21:10:15:32 (514時間)

倒した魔物: 1,162,507

最高到達点: 3200 KM

総移動距離: 155,089 KM

装備収集率: 98.9 %

 

普段あまり気にしていませんでしたが、100万匹以上の魔物を倒していたんですね。倒した魔物の数というと、PS3ウィザードリィで魔物を5万匹倒すトロフィーを100時間くらいかけて取った思い出がありますが、それの20倍以上ですね!それに、ひまスラはまだ全然飽きていないので、これからもまだまだ魔物を倒すことになりそうです。(笑)

また、最近の目標である装備収集率100%ですが、現在の収集率は前回の記事から変わらず98.9%となっています。

残りの未取得ペットは、

 

1.ヒッポポタスマン 266 km

2.バトルクラブ 279 km

3.ブルーナイト 480 km

4.ゲロム 699 km

5.ケダルスドラゴン 723 km

6.ハカセマシン3ごう 800 km 以降でランダム

7.だいまおう -3 km

 

の7匹となっています。

ハカセマシン3ごうが最後の難関になりそうですね。だいまおうは、現バージョンで倒すことは無理そうです。(笑)

まあ、デスマーチをする傍らでのんびり集めていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、500時間プレイした感想と進捗について書いてみました。最近は、基本的にずっとひまスラが起動している状態になっており、この前ひまスラがスクリーンセーバーみたいになってるとツイートされている方がいましたが、まさにその通りですね。(笑) 本当にスクリーンセーバー並みにスマホに常駐しています。

何となくひまスラのデスマーチを見ていたら、1時間くらい時間が経っていたこともあって、ここまで飽きることなく自然に楽しめるゲームはなかなかないです。ひまスラは本当に面白いです!

以上、【ひまスラ】500時間プレイした感想と進捗。でした!

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。 - のりブログ