のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】ヒッポポタスマン、ゲロムをゲット!バトルクラブは120回倒してもドロップならず。

こんにちは!のりです。

前回の記事で、残る未取得ペットは7匹と書いていましたが、ヒッポポタスマンとゲロムがドロップしましたので、残り5匹となりました!

しかし、バトルクラブがなかなかドロップせず、またデモンズウォールの再来かなと思い始めています。(笑)

バトルクラブも250回くらい倒さないとドロップしないかなーという雰囲気を感じています。ペットコンプリートへの道はあと少しのようで、まだまだかかりそうですね。

スポンサーリンク

 

目次

装備はKenさんの「モンスター収集用装備」!

デモンズウォールをゲットする時に使用した「ドロップ狙い装備」より、Kenさんの紹介されている装備の方が良さそうという情報を「あばると」さんよりツイートで教えていただきましたので、試してみました!

Kenさんの「よく使う装備10種の紹介」のうちの「モンスター収集用装備②」となります。うらないローブをつけた風水術(Lv5)の装備ですね。

 

「ドロップ狙い装備」の盾を「サンガード」から「プリンガード」に変えただけではありますが、

 

スキル:風水術(Lv5)、ダメージ反射(Lv1)、ドロップ確率+10%

 ↓

スキル:運気+10%風水術(Lv5)、ドロップ確率+10%

 

となっており、ダメージ反射(Lv1)が運気+10%に変更され、よりドロップ狙い向けの装備となりました!

運気は、幸運 6848183 K から 191 K にアップしました。

ヒッポポタスマン、ゲロムはあっさりゲット!

ヒッポポタスマン(266 km)、ゲロム(699 km)は、モンスター収集用装備で倒したところ、両方とも5回くらいでドロップしました。

すごいですね!効果は抜群です。この調子で残り5匹もあっさりゲットできそうと思っていましたが、新たな強敵が立ちはだかりました。(笑)

バトルクラブが120回倒してもドロップしない!

ヒッポポタスマンから13km進んだ先、バトルクラブ(279 km) が10回倒しても、30回倒しても、50回倒しても100回倒してもドロップしません。

なんとなくデモンズウォール的な雰囲気を感じながら、120回倒したところで一旦休憩することにしました。

これは、長期戦になりそうな予感がしますね。とりあえず、バトルクラブも250回倒してみようかなと思っています。以前、Kenさんがスキルや運気があまりドロップに影響していないのではないかとツイートされていましたが、スキルや運気が影響しないモンスターとかがいそうな気がしますね。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、ヒッポポタスマン、ゲロムをゲットしたけど、バトルクラブがドロップしない!というお話でした。先日、デモンズウォールといっしょにケダルスドラゴンも50回倒してもドロップしないという記事を書きましたが、ケダルスドラゴンも250回コースですかね。

いつの日かくる「だいまおう」との戦いで、だいまおうが250回コースだったらなかなか大変そうですね。

以上、【ひまスラ】ヒッポポタスマン、ゲロムをゲット!バトルクラブは120回倒してもドロップならず。でした!

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。 - のりブログ