のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】ブルーナイト、ケダルスドラゴンをゲット!ハカセマシン3ごうが出てこない!

こんにちは!のりです。

昨日に引き続き、今回も未取得ペット集めのお話です。

ここ数日、未取得ペット集めをずっと行ってきましたが、ついに「ブルーナイト」と「ケダルスドラゴン」をドロップすることができ、残る未取得は「ハカセマシン3ごう」のみとなりました。「だいまおう」もいますが、だいまおうは一旦おいておきます。(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

ブルーナイトは、480km地点に出現するのですが、一番近い転送屋が475kmとなっているため、周回するのに時間がかかり、これはドロップするまでけっこう時間がかかりそうだなと思っていたところ、運良く5回でドロップしてくれました。

そして、因縁のケダルスドラゴンに向かったところ、意外にも10回倒したところでドロップしてしまいました。少なくとも150回くらいは倒す必要があると思っていたのですが、ちょっと拍子抜けです。前回の50回と合わせて、60回でドロップしたということになります。

 

ここ最近の未取得ペットのドロップまでに倒した回数です。

km モンスター名 倒した数
-3 だいまおう 未取得
-2 デモンズウォール 250
-1 まおう 40
266 ヒッポポタスマン 5
279 バトルクラブ 150
480 ブルーナイト 5
699 ゲロム 5
723 ケダルスドラゴン 60
ランダム ハカセマシン3ごう 未取得

 

ということで、残る未取得ペットは実質「ハカセマシン3ごう」のみとなりました。そして、最終決戦のような気持ちで、ハカセマシン3ごうを探しに800km以降を探索し始めましたが、なかなか出てこない!デスマーチをしていると、たまに見かけるのに、いざ探そうとすると出てこないです。(笑)

これは、倒した回数を数える前に、800km以降のボス地点に何回行ったら「ハカセマシン3ごう」がでてくるかを数える必要があるかもしれませんね。

ちなみに現時点で装備収集率は、99.7%となりました。数値を見る限り、限りなく100%ですが、0.3%を上げるのはかなり大変そうです。(笑)

以上、【ひまスラ】ブルーナイト、ケダルスドラゴンをゲット!ハカセマシン3ごうが出てこない!でした!

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。 - のりブログ