のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】600時間プレイした感想と進捗。

こんにちは!のりです。

プレイした感想と進捗という記事を定期的に書いていますが、ついにプレイ時間も600時間となりました。装備収集率も前回の記事で99.8%となり、残す大きな目標は「だいまおう」討伐のみとなりました。

 

取得済みペットが284/285となりましたので、ペット一覧の記事も更新しております。

 

そろそろアップデートがくるかなーと待ち望んでいるのですが、作者のみっふぃさんのツイートをみると、新作のアクションゲーム開発に専念されておられるようで、もう少し先になるのかなと思っています。新作のアクションゲームも面白そうですね!

ということで、これは割と「だいまおう」を本気で倒すことを考えた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

 

現在の進捗としては、

 

Lv: 20801

腕力: 24,672

体力: 17,691

知力: 24,032

敏捷: 28,879

幸運: 8,731

 

プレー時間: 25:02:23:54 (602時間)

倒した魔物: 1,375,018

最高到達点: 3,200 KM

総移動距離: 177,736 KM

装備収集率: 99.8%

 

となっております。

着実にレベルは上がっていますが、「だいまおう」にはまるで歯が立ちません。

「だいまおう」のHPは、157 M (157,000 K)となっており、すてみ装備でも「だいまおう」には 100 K くらいしかダメージを与えることができないので、「だいまおう」討伐への道のりは長そうです。

100 Kだと1570回攻撃することになり、10倍の1,000K(1M)だとしても157回となります。せめて、100倍の10,000K(10M)与えることができれば倒せるかもしれません。

腕力2万の100倍というと、200万ということになり、レベルアップ時に5ずつ腕力に振ったとして、レベルを40万上げる必要があります。

なるほど、レベル40万であればいける気がします。(笑) プレイ時間としては、1万時間を超えそうですが、2年くらいで達成できそうです。

まあ、それまでにアップデートが来なかった場合の話ですが、まあアップデートで装備追加やステージ追加、モンスターの追加などいろいろあると思うので、「だいまおう」討伐は半年か1年後くらいになるのかなーなんて予想しています。

まあ、どうなるかはわかりませんが、すぐに達成できそうな目標がなくなっても、とりあえずレベル上げは変わらずに楽しいので、その点はひまスラのすごいところです。

リリース当初、ダメージ反射で「まおう(仮)」が倒せるみたいなことがありましたが、装備やスキル次第では、もしかしたら「だいまおう」を倒せることもあるかもしれないので、装備の組み合わせなどを考えつつ、引き続きデスマーチを眺めてひまスラを楽しみたいと思います。

以上、【ひまスラ】600時間プレイした感想と進捗。でした!

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。 - のりブログ