のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ポケクエ】やっとハイドロポンプスターミー2体ゲット!

こんにちは!のりです。

前回のポケクエの感想ブログから2週間ぶりのブログです。2週間の間に「きぐうの島」をクリアして次は「きぐうの島」をオートで周回できるパーティを育てようと頑張っていました。

現状、最強と言われている「ハイドロポンプ」を覚えた「スターミー」をゲットするために地道に料理を続けていたのですが、ようやく今日なかなか良い感じのスターミーが2匹手に入り、とても嬉しかったので記事を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

現在のパーティ構成は、

 

カイリキー

Lv 99

HP 2689

ATK 4046

技:ビルドアップ (けっそくストーン×3)

ビンゴボーナス:自分のふきとび -10%、かくとうわざの待ち時間 -20%

 

スターミー

Lv 72

HP 2869

ATK 3789

技:ハイドロポンプ (ひろがるストーン、はやうちストーン×2)

ビンゴボーナス:みずわざの待ち時間 -15%、みずわざのATKアップ +30%

 

スターミー

Lv 57

HP 2255

ATK 3229

技:ハイドロポンプ (ひろがるストーン、はやうちストーン×2)

ビンゴボーナス:みずわざの待ち時間 -15%、みずわざのATKアップ +30%

 

となっております。スターミーは2匹とも同じビンゴボーナスで、みずわざのATKアップ +30%は当たりだと思われます。

まだレベルが低いので当分はレベル上げをすることになりそうですが、今のレベルでも充分に強いです。スターミーがレベル100になったらどれだけ強いか楽しみです。

スターミーをゲットする前は、カイリューフーディンを使っていました。カイリューの「りゅうせんぐん」も強力な技ですが、残念ながらリーチが短いので当たりづらいという難点があり、カイリュー自身も近接タイプのため死にやすいということもあり、スターミーに交代となりました。

フーディンの「サイコキネシス」も強力ですが、こちらも1対1には強いが複数の敵には効率が悪いという点があり、やはりスターミーの方が安定するのでスターミーと交代となります。

あとは、カイリキーを最強のビルドアップ要因と言われている「ミュウツー」に変えれば最強と思われますが、なかなかいい感じの「ミュウツー」が来てくれないのでもう少し時間がかかりそうです。

スポンサーリンク

 

ポケクエは最強パーティを作った後も図鑑のコンプリートという目標があるので長く続けられそうですが、もうそろそろ更新が来てくれないかなーと期待しています。マップの左端にちらっと見えている大陸がありますが、おそらくここが次のマップですよね。さすがに今の大陸で終わりということはないと思うのですが、そろそろ新しいマップに挑戦したいところです。

以上、やっとハイドロポンプスターミー2体ゲット!でした。