のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ポケクエ】ついに「ビルドアップ・ミュウツー」をゲット!&おすすめの作り方

こんにちは!のりです。

一週間ぶりのブログです。少しずつ更新間隔が短くなってきました。なんかブログのリハビリをしている気分です。(笑) 前回は「ハイドロポンプ・スターミー」をゲットしたという記事を書きましたが、ついに「ビルドアップ・ミュウツー」もゲットしました!

ビルドアップ・ミュウツーというのは、その名のとおり「ビルドアップ」という技を覚えた「ミュウツー」です。これで最強パーティと言われている「ビルドアップ・ミュウツー」1体、「ハイドロポンプ・スターミー」2体がそろいました。

まだミュウツーもスターミーもレベルが低いので、当分はレベル上げです。

スポンサーリンク

 

現在のパーティ構成は、

 

ミュウツー

Lv 38

HP 1999

ATK 2163

技:ビルドアップ (けっそくストーン×3)

ビンゴボーナス:移動速度アップ+50%、ノーマルわざの待ち時間-20%、ノーマルわざのATKアップ+20%

 

スターミー

Lv 77

HP 2874

ATK 3794

技:ハイドロポンプ (ひろがるストーン、はやうちストーン×2)

ビンゴボーナス:みずわざの待ち時間 -15%、みずわざのATKアップ +30%

 

スターミー

Lv 65

HP 2263

ATK 3237

技:ハイドロポンプ (ひろがるストーン、はやうちストーン×2)

ビンゴボーナス:みずわざの待ち時間 -15%、みずわざのATKアップ +30%

 

となっております。ミュウツーは、レベル8でやってきたので、かなり地道にレベル上げをしています。現在レベル38ですが、遠距離タイプの影響もあって、レベル100のカイリキーより死にづらくなんか強いです。(笑) ビルドアップはかくとう技なので、ビンゴボーナスがノーマルわざ系の強化が付いてしまっているのが残念ですが、とりあえずこのミュウツーを育てていきたいと思います。

スターミーも前回よりレベルが5くらいあがりました。レベル100目指して頑張りたいと思います。

 

【ビルドアップ・ミュウツーの作り方】

 

「材料は簡略化のため、下記ような●■などで表記します」

●:ちいさなキノコ ■:おおきなねっこ

●:ブリーのみ ■:つめたいいわ

●:ぼんぐり ■:あまいミツ

●:カセキ ■:かおるキノコ

虹:にじのマテリアル 貝:しんぴのかいがら

 

ミュウツーを呼ぶ

ミュウツーは「カクコロレジェンドスープ」の「スペシャル」を作ることで高確率でやってきます。

・カクコロレジェンドスープ (スペシャル) 材料:虹 虹 虹 虹 貝

材料は「にじのマテリアル」4種と「しんぴのかいがら」1種となります。

攻略サイトによっては、「いい」(貝)などのレシピでもやってくることがあると書いてあることがありますが、「スペシャル」の方がかなりの確率でやってくるので、「スペシャル」がおすすめです。

ちなみに、「しんぴのかいがら」は「きぐうの島」で低確率ドロップします。「12-8」か「BOSS」がドロップしやすい印象です。

 

・技が一つだけのミュウツーがやってきたら、わざひらめき特訓でビルドアップを覚えるまで粘る

技が一つだけのミュウツーがやってきたら、わざひらめき特訓でビルドアップを覚えさせます。技を2つ覚えているミュウツーがやってきたら、残念ながらやりなおしです。

特訓相手には、ミュウツーと同じエスパータイプである「ケーシィ、ユンゲラーフーディン」がおすすめです。

ケーシィがやってくるレシピ:カクコロねんジャオロース「材料:

わざひらめきは、回数を繰り返すほど成功確率が減っていくので、最初の1~3回はケーシィで大丈夫ですが、4回以降はユンゲラーフーディンに進化させてから特訓相手にした方が楽です。もし、技が2つなどの余ったミュウツーがいれば、高確率で100%になるので惜しげもなく特訓相手に使ってしまいましょう。

スポンサーリンク

 

ということで、 ビルドアップ・ミュウツーをゲットして最強パーティがそろったよ!というお話と、ミュウツーのおすすめの作り方でした。しかし、ポケクエはなかなかレベルが上がりませんね。まあ、そんなに急いでやるタイプのゲームでもなく、のんびりまったりと遊ぶゲームだと思っているので問題はありませんが。

しかし、やはりそろそろちょっとしたクエストの追加などもほしいところですが、任天堂さんのスマホゲーは更新が遅いところがちょっと残念なところです。面白いのですが、やはり何も更新がないとスマホゲーとしては若干飽きてきてしまいます。まあ、ポケクエはまだ飽きてませんけどね。飽きる前に何か更新がくるといいなーと期待しています。

以上、【ポケクエ】ついに「ビルドアップ・ミュウツー」をゲット!&おすすめの作り方でした。