のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【祝!】のりブログ200記事目!ブログ2年目の感想。

こんにちは!のりです。

今回の記事でついに200記事目となりました!思えば、のりブログを開設してから2年が経過しました。1年前に100記事を達成して、 今年200記事ということで、1年で100記事ペースですね。同じ頃にブログを始めた方で今も継続している方は、ほとんど毎日1記事ペースのようで、既に500記事や1000記事を達成している方が多いようです。すごいですね!

まあ、私は仕事が忙しくなるとブログが休止状態になってしまうことがしばしばあるので、マイペースで頑張りたいと思います。

途切れ途切れの更新になりながらも、今もブログを続けられているのは、読者の皆様のおかげです。ありがとうございます!

スポンサーリンク

 

さて、私がもともとブログを始めたきっかけは、特に理由はなく「何となく」です。実は、私は「はてなブログ」を始める前に「ヤフーブログ」「アメーバブログ」「FC2ブログ」などでブログを書いていた頃がありました。その時も何となくゲームについて語ってみたかったり、HTMLの勉強用に始めてみたり、アフィリエイト広告を貼ってみたりと動機は様々でしたが、どれも1年も経たずにやめてしまいました。

そして、「はてなブログ」については、「はてなブログ」ってどんな感じなのかなーと今までで一番漠然とした理由で始めました。何となく、ゲームの感想やゲーム会社の仕事などについて書いてみたところ、最初の数ヶ月くらいに「はてなブックマーク」でそれなりにブックマーク数がついた記事が、1日3000アクセスくらいになって、それでちょっと楽しくなって続けたという経緯があります。まあ、1週間も経たずに1日50アクセスくらいに戻りましたけどね。(笑)

それから2年間、地道に不定期ながらもブログを更新して、今日ようやく200記事が達成となりました。100記事でブログ初心者卒業とよく言われるようですが、200記事だとようやく中級者って感じなのですかね?だとしたら1000記事とかの人はいったい…。

スポンサーリンク

 

ということで、次は300記事を目指して頑張ろうと思っています。ちなみに、私の記事の途中にちょいちょい入っている「スポンサーリンク」という広告は、「グーグルアドセンス」というもので、広告がクリックされると微々たる金額ですが収入が入るようになっています。

グーグルアドセンスは規約がけっこう厳しくて、アクセス数や収入額などを具体的に書くことができないので、最近はそういう類のことを書く人が減りましたね。2年前はよくアクセス数のグラフをのせている人や収入額を書いている人も見かけましたが、年が経つにつれて書く人が減っていくようです。まあ、下手なことを書いてアカウントが休止になると面倒ですからね。(笑)

以上、【祝!】のりブログ200記事目!ブログ2年目の感想。でした。